※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後、円形脱毛になった方いらっしゃいますか?それは産後ハゲで出来まし…

産後、円形脱毛になった方いらっしゃいますか?
それは産後ハゲで出来ましたか?
それともストレスですか?

今日気づいたら円形脱毛になってました。
頭の上の方です、辛うじて隠せる場所です👐
数年前に円形脱毛症なりまして。
大きいものだと500のペットボトルの底くらいの大きさのもの、500円玉くらいのもの、ペットボトルの蓋くらいの大きさのもの...と治っては出来、治っては出来を繰り返してました。その時は完全にストレスで。
今回もストレスっぽいなーとは思うのですが🤔

ふと疑問なのが産後ハゲの延長でも円形脱毛になるのかなぁなんて思って😅
確かに今回長男の時より抜けているような...抜けてないような...笑

コメント

絆

ストレスじゃないですか?😭
私も上の子の時相当抜けましたが
ただのハゲで円形にはなってなかったでさ😭

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよねきっと😅
    比較的ストレスが体に出やすくて🤔蕁麻疹とか...。
    産後ハゲはハゲでおでこの生え際が後退していったのでやっぱりストレスですよね🤣

• 7月13日
ちゃそ

私は妊娠中からですが、ホルモンバランスと言われました😊
血液検査して、妊娠出産によりホルモンバランスが崩れ、亜鉛不足になったみたいです🤔
病院行って薬もらったらびっくりするくらいの速さで生えてきますよ😂

• ママリ

ママリ

なるほど!ホルモンバランスの可能性も!!
    私も1度血液検査してもらおうかなぁ😭
    亜鉛不足でハゲちゃうんですね😫
    前回ストレスでなった時、自然に治るだろーと思って放っておいたら悪化して🤣確かに薬もらったらみるみる回復していきました🤔!!
    病院早めに行こうと思います😭

お昼の時といい、今回とお答えして頂いてありがとうございます🙇‍♀️💜

• 7月13日