※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーずー
妊娠・出産

昨日帝王切開で赤ちゃんを出産。左手に指がない。治療方法や原因について相談。明日小児整形の先生に話を聞く前に経験者の意見を聞きたい。

昨日39週で帝王切開で赤ちゃんを出産した初産婦です。 昨日いつも通りに検診に行ってnstを行っていました。20分たち終了の音がなったので、助産師さんがきてグラフを見てたら赤ちゃんの心音がさがってるとのことで酸素マスクをつけ別室でエコーをみたら胎児仮死、羊水過小による臍帯圧迫とのことで緊急帝王切開になりました。

無事に赤ちゃんは産まれてきてくれたんですが、産まれてきた赤ちゃんは左手の第一間接以上の指がありませんでした。

同じような赤ちゃんが産まれてきた方に質問ですが、今後どのような処置で治療してくのか教えて頂きたいです。
あと、原因がしりたいです。
明日小児整形の先生からお話があるようなのですが、その前に経験者の方からお話をお伺いしたく質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

まるこ♪

私の姉の同級生に手の指が全くない人が居ました。
確か、肋骨を指に持って来てました。
それでも3本ぐらいしかありませんでしたが、器用に鉛筆持ったりご飯も食べてました。
全く特別扱いもされず普通に学校生活送ってました。

• みーずー

みーずー

回答ありがとうございます。
    赤ちゃんのこれから先のことを考えると申し訳ない気持ちです。
    ですが、普通に特別扱いされずに生活しているとのことで少し安心しました。
    ありがとうございます(^^)

• 3月25日