※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋℴ𝓃ℴ
妊活

妊活中で注射後に謝ってタイミングを取り違え、急な下腹部痛。便秘や卵巣症候群か不安。婦人科休みで受診迷い。眠前に下剤服用予定。

見てくださりありがとうございます。
本日お昼からある痛みについて不安に感じたため質問させていただきます。

現在妊活中でゴナールエフを自己注射し、その後排卵を助ける?注射をされ、その日の夜と翌々日にタイミングを取るように言われました。

勘違いをして、実際にタイミングを取ったのは注射をした日と翌日でしたが、医師からは「それでもいいよ」と言っていただいています。

今まで高温期に入っていたのですが、7日目の今日は体温がガクンと下がりました。その後お昼から急に下腹部とお尻の奥が突き上げられるような痛みがあり座ることも動くことも出来なくなりました。この症状は0にはならずずっと波があって続いています。仕事中だったため、あまりにも痛く仕事が出来ないと判断し、ロキソニンを服用しましたが軽減はしませんでした。

もともと便秘体質であり、この腹痛やお尻の奥の痛みが便秘によるものか、はたまた多嚢胞性卵巣症候群があるため卵巣過敏になっているのか不安です。

通っている婦人科は本日午後から祝日明けの月曜まで休みで、電話をしてみましたが繋がりませんでした。火曜日に受診の予定なのですが、そこまで様子を見ていてもいいのか…、それとも救急を受診した方がいいのか…。

ここで答えを求めるのは間違っているとは思いますが、同じような経験のある方、アドバイスをいただけませんか?

ちなみに本日眠前に下剤を服用してみようとは思っています。

コメント

望

7日目の体温ガクンは
インプランテーションディップであるかもしれません☺️
その後の下腹部痛は着床痛の可能性もあるのかなぁと…💦

  • ℋℴ𝓃ℴ

    ℋℴ𝓃ℴ

    相談できる相手がいなくて不安で検索魔になっていた昨日の午前。初めてインプラテーションディップという言葉を知りました。このお腹の違和感も着床痛かなーなんて期待していたら午後から動けないくらい、涙が出そうになるくらい痛くて、希望も何もかも消えてました😭😭それからは卵巣過剰刺激症候群のことばかり調べて、不安になりを繰り返してます。

    教えてくださってありがとうございます。とりあえず動かなければ我慢出来るので、火曜日まで我慢してみます。明日仕事だったのですが、早目に調節を依頼することにしました。

    • 7月14日