※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です💧苦手な方はスルーでお願いします!また、仕事だと嘘をついてパ…

愚痴です💧苦手な方はスルーでお願いします!

また、仕事だと嘘をついてパチンコに行っていた様子。(今日は確実ではないですが、ほぼ当たっていると思います。)
本当に仕事の時は、「帰ります」と会社を出る時に連絡をくれ30分~40分で帰ってきます。でも黙ってパチンコに行っている時は「帰ってます」と連絡が来ます。そして今日は閉店の10時過ぎに「帰ってます」と連絡が来て、ものの数分で帰ってきました(お店と家は10分くらいです。夜なので信号が上手く行けば5分です。)
なぜ、嘘をついている事を知っているかと言うと、主人が行っているパチ屋にわたしの父も行くことがあるのです。この間もわたしは主人が仕事だと思っていて実家にも用事があったので、娘と実家で過ごしている時に父からパチ屋で主人を見た。でも声はかけなかった。と聞かされました。

今日は夜勤明けだったので昼間は寝て過ごし、夕方5時に家を出て仕事に向かいました。そして今、お酒が飲みたいからと家に車を置いて近くのラーメン屋さんへ行っています。いつも仕事帰りは疲れていて歩いてご飯を食べに行くなんてしません。
パチンコ行くことを禁止している訳では無いのになぜ嘘をつくのでしょうか?
しかも、今日は娘が朝食後、体に発疹が出たので、(主人は夜勤明けの夕方から仕事なので寝ていました。)1人で病院に連れていき1時間待ってようやく順番になり診察してもらうと手足口病と診断されました。わたしも心配しているのを分かっているはずなのですが…
みなさまが思うに、今日も黙ってパチンコ行ったと思いますか?

コメント

いち

行ったんじゃないですかね?
嘘をつくのは後ろめたい気持ちがあるから。
うらをかえせば、後ろめたい気持ちはあっても行くってことですよね。
嘘をついてまで行く人って、娘さんが病気だからって理由で行くことをやめたりしない気がします。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

やっぱり行ってますよね😡
    娘が体調悪くても、こっちがバタバタ忙しくてもお構い無しですよね!

• 7月14日
まるちゃん

状況が似ていてびっくりしましたΣ(-∀-;)
うちも里帰り出産を終えてしばらくした頃、いつも18時くらいには帰ってきていたのに、途中で電話が来て仕事でトラブルあってとかで21時、22時になる状況が1ヶ月続いて、一人でお風呂いれたりと信じて頑張っていたのに
仕事先でもある旦那のおばが教えてくれ、証拠がないと逆ギレしたりさらに嘘ついてってするのでどぉしようかと考えていた中、旦那から電話があり、出ると無言…よく聞くとスロット打ってる音…そのまま10分放置…
どうやら知らないうちにかかったようで(神様のいたずら?)気づいて切ってかけ直してきて『今帰ってるから』と(ー。ー#)
いいから帰ってきてとなり、帰ってきてごめんなさいとなり、嘘つかないことと、時間を守ることを約束したものの
何回も、これから帰ると連絡がきて、全然帰ってこなかったり、仕事の道具買いにいくと言いながらたぶんパチンコ行ったり…
私も行ってもいいとは言ってますが、まっったく育児、父親の立場わかってないので限界がきつつ、とりあえず時間は守ってと約束しました。(だんだんと離婚の話がでています。)
で、一昨日、また嘘ついてパチンコ行ってるとわかり(旦那のおばに聞いた)、限界きて、やっぱり離婚届け持ってきますとラインしたあと、(実家がとても離れているので)息子を連れて、30分くらいかけて、ホテルで一泊しましたm(__)m
私が向かっている途中で家に帰ってきた旦那から鬼電、ラインでは、どこいってんだよ、男でもできたか、そんなことするな、怒らないから帰ってきて
など、こっちはなに一つ悪いことはしていないのに、自分のことまっったくわかってないくそです…
最終的に、電話で話し合おうと思い、電話にでると
戻ってきて話し合おう、頼むと自分中心…
暴力や逆ギレなどの心配もあるのでできないと何度も話し、電話を切る
しばらくしてまた出ると、そのまま話しあいになり、誓約書を書くから、それを破ったら離婚に応じるから
ということになり、昨日書いてもらいましたm(__)m

時間をまもる、嘘つかない、暴力しない、パチンコは週に2、3回など…決めましたm(__)m
人として当たり前のことも書いていて低レベル…
これを破ったら離婚ですm(__)m
離婚届けももらってきましたm(__)m

旦那は自分で依存性みたくなっているとも言っており、まずいとは思ってるらしく、自分から言い出したので、とりあえずって感じで私は何度もだまされたので信用していません、万が一の時に離婚に反対となっても証拠にもなるので。
嘘ついたり、人のせいにばっかりしたり、時間まもらなかったり、ほんとに腐ってるか障害なんぢゃないかとも思ってます…
パパどうこうより人として終わってます…

長々すみません…
あまりににていたので(^^;

• ままり

ままり

似ていますね!
    仕事でトラブルとか残業とか言われて、こっちは残業やトラブル大変だけど頑張ってねって思いながら大変な育児を頑張ってるのに、そういう妻の気持ち分からないんですかね?

謝ったのにまたやってるっていうのが信用できないですね💧
    自分が悪いことしているのを全く理解していなく、まるちゃんさんが悪いかのように逆ギレ…最悪です。

わたしはまだ離婚は考えていませんが、今のところ、どうやって私が知っていることを分からせるか考えています。

• 7月14日
®️

うちも、仕事行くって言ってスロット打ってきますよ💡別に禁止してなかったのに、嘘ついて行ってた時にはゾッとしました💡しかも、子供が産まれて里帰り中に旦那はボーナス突っ込んでスロットざんまい🎰マヂブチ切れました‼︎

しばらく出張で家を空けるって言う前日も嘘ついてスロット‼︎どんなに怒っても行くんだから、病気ですわ‼︎‼︎

書いててイライラしてきました笑笑

私宅も同じです。この病気の治療方法知りたいです💦

• ままり

ままり

わたしも初めて知った時はゾッとしました。そんな嘘ををつくような人だとは思っていなかったので💧

里帰り中のご主人の行動、ありえないです。まだ赤ちゃんも生まれたばかりで母親である私達も余裕がなく辛い時期なのにそれを分かろうともしない、こらからお金もかかるのにボーナスを使ってしまう…わたしでもブチ切れですね!

本当に病気ですよね!
    うちは今わたしが財布握っている訳では無いので、わたしが管理してみようかな?おこずかい制で…と言ったら「や~だね」と言われました💧

• 7月14日