※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

33週で切迫早産で入院していたが、退院後脇腹が痛み、胎動が激しくなり不安。痛みは陣痛かどうか不明。要相談。

只今33週で
7月の頭に子宮頸管が短くなっていたため切迫早産で昨日まで入院していました。
検診をしてギリギリ大丈夫だということで退院して自宅安静になって
家事などもせず横になって安静にしています。

しかしさっきちょっと前から脇腹あたりがずーんと突っ張ってるかんじで痛みを感じていて
そこからいつも胎動は激しめなのですが今日は特に酷く骨盤子宮のあたり脇腹が泣きそうになるくらいボコボコされて痛いです。

胎動で泣きそうになって悶えるくらいすごく痛くなった方って居ますか?
それともこのお腹の痛みは陣痛とかなのでしょうか?

お腹は触った感じカチカチにはなっていないです。

ほんと辛くて不安になってしまい質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

わたしもよく脇腹ドスドス蹴られて「いたたた〜」ってよく言ってました😂笑

• いくら

いくら

コメントありがとうございます!
    後期に入って胎動は激しかったのですがこんなに強いのは初めてでもしかしたら陣痛?と不安になってしまいました。。
    本当声も失うくらい痛くて泣けてきます😔

• 7月13日
とん

大丈夫ですか?
私も切迫で胎動強めの人間でした💦心配ですよね💦
私としては胎動と陣痛は全く別の痛みでした!ほんとに先輩ママが言う通り規則的でこれは陣痛だとわかる痛みでした。いくらさんの痛みが陣痛ではないと言い切れませんが参考までに…。胎動は痛いよ〜💦って話しかけながらお腹さすってました😭

ちなみに切迫でしたが予定日を一週間超過しての出産でした…笑

• いくら

いくら

コメントありがとうございます!

切迫もあるのでちょっとお腹が痛かったりすると陣痛かな?子宮頸管短くなっちゃったかな?って過敏に反応してしまい疲れてしまいます。。
    お腹がおっきくなってるからなのか突っ張ってるな~と思ってたら
    過去一胎動が激しくてしゃっくりも子宮の方でするから痛いし
    また病院行かなきゃ行けないかなとか不安になってしまい
    もうお腹さすりながらいじめないでーと言いながら涙が出てきてしまいました😢

切迫でも予定日超えたりすることもあるんですね!
    私は33週で子宮頸管2センチなのでどうにか頑張って正産期まで持ちこたえて欲しいです(;_;)
    毎日お腹の張りとかいちいち気にして気持ちが疲れてしまいます(;_;)
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 7月13日
  • とん

とん

とても気持ちわかります😭それだけお腹の赤ちゃん心配なんですよね。もうお母さんなんだなあって思いますよね☺️
    私もほんとに何度も陣痛と勘違いして病院に電話して行っては前駆と言われ疲れてしまいました💦なのに不安は消えず後期はストレスの毎日でした。
    でも胎動が強いのは元気な証拠!うちの子も出てきたらほんとに手足バタバタ忙しいですよ!

頸管2センチ、心配ですね😭正産期までどうかお腹でゆっくりできますように。ママに会いたすぎて慌てて出てこないでね!
    いくらさんも、どこかで息抜きしながらゆっくり休んでくださいね。陰ながら応援していますね!!

• 7月14日
  • いくら

いくら

そうなんです😭
    出来る限り無事に産まれてきて欲しい。ただそれだけ毎日祈っていて
    切迫になってしまったことで余計不安になるし
    陣痛だったらどうしようかとかお腹の不調にいちいち気にしてストレスだし
    自分を責めたりして泣いたりもしてしまいます。

こうして話を聞いて下さり励まして頂いて救われますし
    心折れそうになりますが頑張ってあと少し乗り切ります。
    無事に産んで笑顔でまたここに報告にこれたらと思います☺️🙏

• 7月14日
  • とん

とん

切迫で安静が続いた人は、頑張った分安産になるって、すぽーんと産まれるって聞いたことがあります☺️安静や入院もすごく負担じゃないですか。なので、いくらさんも頑張った分、赤ちゃんも元気に産まれてくると思います!

はい、ぜひ教えていただきたいです☺️💕嬉しい報告待っていますね!!✨

• 7月15日