※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が「ママいつも頑張ってるよ!」と言ってくれて、涙が止まらず感動しました。

お子さんに言われて嬉しかった言葉ありますか??

最近育児、仕事、家事に追われ気持ちに余裕がなく常にイライラしたりしていました。

今日もいつものように保育園に行きました。
今日は土曜保育でクラスで登園していたのは娘だけ、お迎えも園全体で一番最後でした。
毎週こんな感じで申し訳なさと仕方ないから割り切るしかないといろいろ考えながら歩いていると娘がシロツメクサを持っていて「ママにお土産だよ!ママいつもお仕事頑張っているから!!」と……
私が「ママ頑張ってる?」と聞くと娘が「ママいつも頑張ってるよ!」と言ってくれました。
なんか涙が止まらず帰りの車の中で泣いてしまいました。
娘のその言葉で救われた気がしました。

コメント

Kotori

ママさんお疲れ様です❤️
ムスメからそんなことを言われる日、夢です!!
子供の可愛い発言は疲れが吹っ飛びますね😊

• ママリ

ママリ

返信おそくなりました。

私も子供の存在ってすごいなって改めて思いました😃
    おしゃべりできる日が楽しみですね!!

• 7月15日
ママリ

優しいお子さんですね😌
うちはまだそこまでのことは言えませんが「ママ良い子ね〜おいでーぎゅーしてあげるー」と言ってぎゅーしてくれます
疲れも吹っ飛びます😍

• ママリ

ママリ

返信おそくなりました。

え〜!可愛いですね😊
    ぎゅーしてくれるなんて嬉しすぎます😁

• 7月15日

もう3年前になりますが、ちょうどオリンピックで盛り上がっている時に下の子が生まれました。

退院して家でテレビを見ていたら金メダルを取った選手のニュースをしていたんです。
そしたら上の息子が
「この人が持ってるのは何?」と聞いてきました。
「これは金メダルといってね、頑張って頑張って一番を取った人がもらえるんだよ」と答えました。

そしたらふーん。とだけ言ってゴソゴソ工作を始めた息子。(工作が大好きなんですw)
暫くしたら、手作りの金メダルをはい!っとくれました…。
理由を聞いたら、赤ちゃんを産んでお世話をして僕のご飯も作って、お母さん凄く頑張ってるでしょ?だから!
と…満面の笑みで😭
もう涙腺は崩壊し涙が止まりませんでした💦
下の子が生まれて我慢もさせてる筈なのに、寂しい思いもした筈なのに。
罪悪感もあったので凄く救われたんです。
その息子も今は小学2年生になり生意気な口も聞きますが、この時の言葉は一生忘れられません💦

• ママリ

ママリ

返信おそくなりました。

息子さん手作りの金メダルとか凄すぎます😃
    理由もしっかりしていて子供はちゃんと見てるんですね!!

• 7月15日
なお

優しい娘さんですね!
うちの長男も、保育園で公園にいって花を摘み(花というか雑草です笑)帰りにお土産だよー!とくれます!

最近は、家に帰宅後
疲れたなぁとボソっというと
ママ、お仕事頑張ったんだねぇ。お疲れ様
と言われました。

育児、仕事、家事
本当に余裕がないときは怒ってばかりですが、子どもの優しい一言で反省し、また明日から頑張ろうという気持ちになりますよね🤗

• ママリ

ママリ

返信おそくなりました。

わかります(笑)
    花なんだか雑草なんだか💦💦

最近余裕なさすぎて娘にイライラしてたこと反省でした😣

• 7月15日
妃★

私が「ママはいつも怒ってるから、チビタちゃんはママを嫌いでしょ?」って聞いたら
「チビタはママに、目目がハートになっちゃうんだよ。」と言ってくれました。

ママと手手つないでよ!と言ったら、「チビタはママのそばにずっと居るよ!」と駆け寄って来てくれました。

私はメンヘラなので、こんな感じでキュン死ですw

• ママリ

ママリ

返信おそくなりました。

そんなこと言われたら嬉しすぎます😁
    目目がハートになっちゃうとか!!
    言われたい〜💕

• 7月15日