※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お出かけ

過去にお盆休み期間、横浜のトミカ博に行かれた方いらっしゃいますか?来…

過去にお盆休み期間、横浜のトミカ博に行かれた方いらっしゃいますか?
来月、横浜で開催されるトミカ博に息子を連れて行こうと思っています。
仕事の都合もあり、初日の15日にしか行けないので朝から並ぶ予定です。
そこで質問なのですが…
何時頃から並べば待たずに入場できますでしょうか?
また、プレイチケットの購入も待ち時間とかありましたか?
プレイチケットを一気に購入しておくべきか、アトラクションの待ち時間を見ながら使い切れる分だけ買い足していくべきかも教えていただきたいです。
それから限定トミカも購入したいのですが、物販もけっこう並ぶのでしょうか…?
入場までに待ち時間が発生する…など見て何時から並べばいいか悩んでいます(;_;)
前日から横浜入りする予定ですが、トミカ博のあと北関東方面に帰らなければならず…下の子も小さいので待ち時間も気になります。しかし上の子が本当にトミカが大好きで今からトミカ博を楽しみにしているのでアトラクションも何個かいけたらいいな…と思いまして(;_;)
お盆の横浜は激混み覚悟ですが、経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いしたいです(>_<)

コメント

Nao☆ミ

おととしは主人と息子が、去年は私と父と息子で横浜トミカ博に行きました😊

おととしの主人は初日に行って、開催の30分前に着いたらすごーく並んでいたそうで😱入るまでにかなり時間がかかったそうです💦入った時点でアトラクションも混雑💦物販も初日はやはり混んでいたようです😣

去年の私は開催4日後ぐらいに行きました、10時ぐらいに着いたらスムーズに入ることが出来ました☺️
でも入るともうすでにアトラクションは混雑💦とりあえずプレイチケット購入は空いていたので一気に購入し待ち時間短いのからどんどん並ぶことに😣
一番混雑してたのはトミカの組み立て工場で1時間待ち💦帰るまでずーっと混んでて諦めました😵組み立ては朝イチに並ばないとダメかもです💦
他のアトラクションは大体30~40分待ちぐらいでした💡アトラクション参加するとトミカが貰えるので大喜びしてました☺️3つぐらいアトラクションやりました💡

物販はレジは並びましたが、商品はゆっくり見れました☺️限定のアンパンマンのトミカは物によっては売り切れていたりしました💦
10時~12時半ぐらいまでいてヘトヘトで会場を出ました😵

• ひよこ

ひよこ

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    お盆の横浜初日は絶対激混みでしょうが、トミカマニアの息子なのでなんとか思いっきり楽しませてあげたくて🤤
    参考にさせていただきます!

• 7月15日