※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
サプリ・健康

顎関節症の治療された方いますか?マウスピースを作るといくらくらいかか…

顎関節症の治療された方いますか?
マウスピースを作るといくらくらいかかるのでしょうか?
痛みはないのですが、口を大きく開けづらく、開けるたびに右顎がガクンと音がする、無表情でも下顎が左にずれている等症状があります。
ときどき、耳の奥がツーンと痛むのも顎関節症からきてるのか?と思っています。
ただ日常生活にまだ困ることはないので、一番は治療することで口元の骨格が整えばいいなと思っています💦

コメント

まゆ

学生時代に顎関節症になりました。ご飯のたびに右側がガクッガクッとなりかなり辛かったです。近くにカイロプラクティックがあり、そこで治してもらいました。接骨院では無いので少しお値段は高めでしたが、何週間か通ってすっかり治り再発もしてません。骨がポキポキ言うのに少しビビりますが、オススメですよ。

• きつね

きつね

回答ありがとうございます!
    おととい抜歯をしたときに長い間口を大きく開けたせいか、右側の顎がガクガク鳴り痛いです💦
    カイロで改善したんですね!
    整骨院や小顔矯正サロンで相談したときは効果がなかったんですが、カイロに行くことも検討してみます!

• 7月14日