※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
子育て・グッズ

枚方市で予防接種を受ける場合は補助券はありましたか?それとも補助券な…

枚方市で予防接種を受ける場合は補助券はありましたか?
それとも補助券なしで、母子手帳だけ病院に持って行くのでしょうか?
転勤族で住む地域がコロコロ変わり、枚方市に来てからはしばらく予防接種を受けることはなかったのですが、まだ受けてないのが1種類あるので、補助券を探したのですが、なくしたのか最初から貰ってないのかわからなくなってしまい...
枚方市の方ご回答お願いします。

コメント

あ

補助券は無いと思います(^^)
予約して病院に行くと枚方市の人はこの紙を記入してくださいって形で問診票を書くだけです^_^

  • ミルキー0519

    ミルキー0519

    補助券ないんですね!安心しました。
    ありがとうございました☆

    • 7月14日
deleted user

補助券はなくって病院に予防接種の予約をして行ってから
その予防接種の容姿が貰えるので書いたら大丈夫ですよ😌

  • ミルキー0519

    ミルキー0519

    補助券ある所ばかりだったので、枚方もあったのかと探したけどなかったんで安心しました!
    ありがとうございました☆

    • 7月14日
るん

補助券はないです!

直接病院で問診票をもらって、記入して接種です😊♪

ちなみに、今年から?下のお子さんの分の問診票は市役所で冊子となって配布されます!出生届出した時にもらえるはずです。

  • ミルキー0519

    ミルキー0519

    補助券ないんですね!
    安心しました☆
    ありがとうございました(^^)

    • 7月14日