※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

長男が本日夕寝16時半~17時で起こしました!もちろん機嫌悪くて、でも次…

長男が本日夕寝16時半~17時で起こしました


もちろん機嫌悪くて、
でも次男の離乳食あるしで構ってあげれず
長男旦那だとあっち行けーって爆泣き指さしして拒否😂😂😂

次男離乳食後あたしが行くと膝枕で落ち着きました。

が、
次男をお風呂にいれてくるねー!と入れに行くと←旦那は次男のお世話出来ません。


ずーっと爆泣きで次男の お風呂に入れなければと後悔もしました。。。


この場合皆さんならどぉされますか?
今の季節だし次男とお風呂に入るか

長男の為にお風呂諦めるか、
次男が夕寝してないので眠いので

長男のリズムばっかりにもあわしてあげれず、、、

コメント

くまぴ

お風呂に入らなきゃ〜とか思いつつもう朝入ればいいや〜っていう時あります💦

それか皆いっぺんに入れちゃいます
うちの子は幸いにもお風呂大好きなのでギャン泣きでもお風呂に連れてけば泣き止むので😅

  • えいとまん

    えいとまん

    長男リズムがあり、朝は今は入らないです💦💦

    うちの子は無理やりやると夜驚症持ちで夜泣きもあるので、


    お風呂泣き止むってお風呂の時何か工夫されてるですか?

    • 7月13日
  • くまぴ

    くまぴ

    リズムがあると中々うまくいきませんよね💦

    うちも夜驚症持ちです😭
    何しても騒いで泣くのでびっくりですよね💦💦

    娘がなぜか赤ちゃんのころからお風呂大好きで
    下の子も生後1ヶ月から娘と一緒に入ってるからか2人とも楽しそうにしてます
    今10ヶ月です

    お風呂で遊べるオモチャ(普段遊んでるお気に入りのものでも)を持たせたらダメですかね?🤔

    それかあまりにもこれは入れないなってなったら1日ぐらいいいや〜って諦めちゃいますかね😅

    • 7月13日
  • えいとまん

    えいとまん


    夜驚症仲間ですね😣😣うちは妊娠中、日中も夜驚症みたいなのが1時間近く毎日あったので😣😣

    夜驚症発症すると
    うるさくて次男も起きるし😣😣😣

    子供達の月齢も近いですね❤️
    夜間断乳の時次男泣いて長男起きないか心配です💦💦

    それ昔してましたー!
    なんでも持っていきたがったり何故か洗面器もってお風呂上がったり、
    絵本湯船に投げられた事もあります!

    諦めも大切ですよね!!ありがとうございます✨

    • 7月13日
  • くまぴ

    くまぴ

    1時間は気が滅入っちゃいますよね😭💦
    何しても私達の声は届かないので余計終わりが見えないんですよね💦


    うちは逆に夜驚症で娘がどんなにうるさくても下の子は爆睡してます笑笑


    そうですよね笑
    部屋のおもちゃをお風呂に持って行って
    お風呂のものを部屋に持っていく
    謎の行動🤣
    絵本は致命的ですね😂
    ふやける前に取り出さないととんでもないことになっちゃいます😅

    汗とか汚れのことは心配になりますが1日ぐらいいっか〜って気持ちでいると気が楽になりますよ
    どうしても気になるなら旦那さんに協力してもらうとかですかね🤔

    • 7月13日
  • えいとまん

    えいとまん

    下の子素晴らしい!!新生児の時は寝てくれてたのに今は直ぐに起きます😭😭😭


    この前長男の💩交換旦那にお願いしたらまさかの💩拭いたお尻拭き床に直接置いてて余計仕事が増えました😅

    普通💩してるオムツの中にいれるやろ!って思って疲れるので

    いつもいらん事だけはしないでと伝えてます💦💦

    キッチン立ったらシンクに包丁置いて長男触るしもぉ余計にしんどくて😭

    • 7月14日