※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうゆき
家族・旦那

求めすぎですかね?3ヶ月の娘を育児中です。旦那も家事や育児に協力的で…

求めすぎですかね?
3ヶ月の娘を育児中です。

旦那も家事や育児に協力的ですが、娘を相手しながらゲームをします

携帯に夢中だと私の話も耳に入らない時が多々あります

何回も娘が起きてる時くらいはゲーム控えて欲しい事、話くらい聞いて欲しいこと伝えますが、その時だけでまったく直してくれません

話聞いてくれなかったりずっとゲームしてる姿をみるとイライラしてしまいます
話する気もだんだん無くなってきました

家事手伝ってくれるのは助かりますが、それよりもいる時くらいちゃんと娘の相手して欲しいと思うのは求めすぎですかね

家いると基本ずっとゲーム開きっぱなし、週二で夕方から夜遅くまで趣味のテニス、今月はライブあります。

ずっと娘といるのに、パパっ子なのか、わたしが抱っこしてクズっても旦那が抱っこすると泣きやみます

いろいろバカバカしく思ってきて泣いてしまいましたが、特に気にせず理由も聞かずに私の態度に半ギレで先程テニスしにいきました

直らないと諦めてしまえばいいんですかね?
このままでいて、娘が大きくなった時危なくても気づかなかったり、話かけても聞いてなかったりって思うとやめて欲しいのですが…

何回ゆってもその時だけで直さないし悪いとも思ってないみたいで…

コメント

えり

うちも先日同じような理由でケンカしました!
あーこの人に期待するのが間違ってるな!と開き直ると、なぜかすっきりしました😂
家事とかいい加減にされてても、あほやからしゃーないか。と思うようにしてます!
昨日、鍋の洗い物してくれたんですが、汚れついてたままだったので、なにも言わず、目の前で洗いなおしてやりました😂

なーちゃん

うちも同じです💔💔
ずーっと携帯携帯携帯
外出先でもゲームゲーム
何回言ってもその場だけ。
腹立ちますよね...
けどもうすぐ6歳になる娘が
「パパまたゲームしよる」とか
はっきり言うようになってから
あまり触らなくなりました!
あたしが保育園でパパと何して遊ぶかとか話題になるみたいょー。
気を付けたがいいよー子どもは正直だからねーっていう会話をするようになって、やばいと思ったのか今はだいぶ良くなりました😊かなり時間かかりましたが...😩💦

ゆか

うちも抱っこ紐ながらゲームしててイラッとします😑
休みの日しか娘と遊べないから相手して欲しいのに、抱っこ紐で抱っこしてるのも相手してると思ってます💧
大きい子供がいると思って、半分諦めてます😑