※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっち
子育て・グッズ

里帰り出産後、1ヶ月半の娘と4時間の移動。服装に悩んでいます。冬の新幹線移動で赤ちゃんの服装はどうしたらいいですか?

里帰り出産を経て、
1ヶ月半になる娘を

新幹線🚅➕在来線🚃➕タクシー🚕で
約⏰計4時間の長旅移動をします。

【移動に伴う服装】で悩んでます😵💧

・当初は、おくるみをきせて新幹線の中のみ(大きめの)クーファンへ。
※それ以外の移動は、手で抱っこ。

・『エルゴ(新生児用の抱っこひも)』での
移動になりました。
※片手が空くので🌟

ただ、おくるみをしてはエルゴの
抱っこひもでは、抱っこできなくなるので、チョッキ【ベスト】を着せようかと
思っています。

道中、寒いかもしれませんが
抱っこしたまま、着れるママの上着を
持っています🍀

おそらく、新幹線の中は暖かいかと
思うので、逆に
おくるみだと、暑いかな⁉と
思います🌟

冬の、新幹線🚅移動で
乳母車無しの場合は、皆さんは
赤ちゃん👶の服装など
どぅされてますか⁉教えて下さい✨

よろしくお願いします(^^ゞ🍀

コメント

奏

このまえ新幹線に乗りました。
どちらからどちらに向かうか
分かりませんが、
新幹線の中は暖かいので、
短着+長着+厚手のロンパース
靴下とかて大丈夫だと思います。
インサートもあるし、
ママに抱っこでコート着るなら
結構暖かいと思います(*^^*)

みゆはたん♡

1人目が夏に出産で、病院で、最近はおくるみの代わりにかわいいバスタオルで帰る方多いと聞いて、退院時バスタオルで帰りました(o˘◡˘o)