※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおるこ
ココロ・悩み

父が暴力的でエアコンをつけると八つ当たりされる。里帰り中で精神的に苦痛。母も被害。どうすればいい?

里帰りで実家に帰省しているものです。
少し相談のってください。
うちの父は昔から言葉による暴力を家族に
してきておりとんでもない男です。

いま里帰りしてるのですが子供と一緒に
かえってきており、最近は暑くエアコンを
つけないといけない日が増えてきました。
ですがエアコンをつけると睨まれたり
ため息をつかれたり、私の母に八つ当たりして
ものにあたったりそんな毎日が続いています。

まだ1週間しか里帰りしてないのですが
精神的に苦痛でどうかなりそうです。
八つ当たりされてそれでもわたしたちのために
強くいようとする母をみていると可愛そうで
なみだがでてきます。
昔から父の言葉の暴力で苦しんできました。

エアコンをつけると電気代があがるというのが
父はきにくわないみたいです。
文章バラバラでごめんなさい🙇

コメント

なたでここ

私なら電気代渡すか、家に帰ります😅居心地悪いだけなら、一人でやった方がマシです…💦子供もそういうの気付くだろうし😅

  • かおるこ

    かおるこ

    電気代渡してもとらなかったです。
    でも今週、主人に渡してもらおうと思っています。
    家に帰れる距離だったら帰るのですが遠すぎて自分ぢゃ帰れそうにないです。
    コメありがとうございます。

    • 7月13日
れもん

この時期クーラーつけないと
しんどいのに…m(__)m
うちの父もそんな感じです😅

お母さん可哀想ですね…

  • かおるこ

    かおるこ

    子供が汗かいてるのに
    見て見ぬふりです。
    こんな親情けない。

    お父様はエアコンつけたら
    おこりますか?

    • 7月13日
  • れもん

    れもん

    エアコンは一応老犬が居るので
    つけっぱなしですが

    5分滞在するだけで
    舌打ちされます(笑)
    なのであまり近づきませんね…😃😃

    • 7月13日
  • かおるこ

    かおるこ

    そうなんですね( ; - ; )
    申し訳ないですがうちの父と
    同じようにひどいお父様ですね。

    • 7月13日