※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
家族・旦那

旦那は友達と一緒にラーメン、バスケに行くことが好きなのですが、産前…

旦那は友達と一緒にラーメン、バスケに行くことが好きなのですが、産前は子供が産まれたら行けなくなる、控えなきゃなと言っていたのに、いざ産まれてみたら前と変わらず行っています😢あたしも以前までは家にじっとしていることが苦手で良く出かけていたのですが、子供が産まれてからは実家か、家に友達を呼ぶ(あたしの周りの子は離婚か結婚していない子が多くあまり誘うこともできず…💦)くらい、それにまだ子供も小さいので短時間しか無理😢別に子供は可愛いので嫌ではないですがストレスはあります。
旦那の浮ついた行動もあってかこれにもイライラ、モヤモヤして話し合いの中でこの話題も出しました。
自分は子供と一緒じゃないから色々出歩けるかとだけど、こっちは子供も一緒だから、疲れさせても可哀想だからそんな出歩けない。自分はあたしが子供の面倒を見てくれてると思うから自由に遊べるんだよね?こういうこともあるから余計に旦那の行動とかに敏感になっちゃうのかも…😢と伝えました。すると、彼は「自分はこれでも控えてたつもり。バスケだって3カ月ぶりだったんだよ?明日も勉強会あったけど、出掛けていない事が多かったからやめたんだよ。」と。(その月は仕事終わりに友達とラーメン、勉強会、バスケ、ゴルフ、飲み会)
いや、勉強会大切じゃん💦だったら遊びの時間を減らせよ。とあたしは思っちゃいましたが…笑
「ミルクさえ飲めればな〜」と彼…
うちの子は完母で哺乳瓶慣れしていなく受け付けません(/ _ ; )
「○○ちゃん←あたし の気持ちは分かったよ。」とは言ってたけど…なんだかしっくりこなーい😢

コメント

y...

うちもバスケとラーメン好きです笑
+飲み会と銭湯も好きで
子供が1人だった時はしょっちゅう行ってました😭😭

ヨンミリ

言いくるめて来るタイプですね(^^;
そしてれいちゃんさんは優しい…
私ならもっと強めに言いますね!
ミルクが飲めればなぁって言うならお前がミルク飲めるように練習してあげてよって思います!!
ミルク飲めないから俺は何も出来ないし、お前が24時間見なきゃ行けないのは仕方ないとでも思ってるようで怒り爆発しそうです、私なら。
もっと一緒に過ごしたいと強く伝えていいんじゃないですかね。

キキ☆

うちは週2でバスケ行きますよ。
産まれるまえからずっとですよ。
正直イラっときてましたが最近やっと言葉に出来るようになり、時々休んでくれる様になりました。
「えー、行っちゃうの??寂しいな~。」とか「(子供が熱だしてるから)今日は家にいてほしい。」とか(笑)

今でも一人の時間はほしいですが(^^)
前よりマシになったからヨシとしてます。

ちなみに今日はバスケの日です!
お互い頑張りましょ~‼

れいちゃん

あたしもそー言えたらいいんですが…いざ彼を前にすると言えなくて😢
ツラーい💦