※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

昨日車をぶつけました😖車対車です。お互い入り込んだ細いみちを走行中、…

昨日車をぶつけました😖車対車です。
お互い入り込んだ細いみちを走行中、十字路でぶつかった感じです。とてもゆっくり走行してたので、怪我もなく、お相手の車は普通車だからか擦り傷程度。私は軽だからかランプのところが割れてしっかりへこんでる感じです。
そして警察に電話し、そのあとで保険会社に私は連絡したのですが、お相手の方に保険会社連絡されましたか?と聞いたらホンダに連絡したと仰ってました。そのときは、ん?っと思いつつ、流したのですが、なぜホンダなのでしょう?
お互い走行中なのでどちらにも非はあるかと思うんですけど...。私が保険会社があとは対応してくれると思いますのでといって解散して、そのときお相手はそうですね!って感じで...。自分は悪くないから私のほうが全部してくれるって感じに思ってらっしゃるんですかね?💧なんかよく分からず、そのまま帰ってきてしまいましたが、大丈夫でしょうか?
なぜあの方はホンダに電話したのですか?💧私も無知なのでどなたか教えてください😣😣

コメント

ぽち

お怪我は大丈夫ですか?
おそらくディラーで保険も対応しているのだと思います。
私も事故をしたらディラーの担当さんに電話をする事になってます。
そうしたら保険の事は担当さんから連絡を入れたり対応してくれたりします。

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    大丈夫です🙂
    なるほど!そこから保険会社のほうに対応してくれる感じなんですね👀
    ずっとなんでモヤモヤだったのでスッキリしました!!😂😂

• 7月13日
na

お互いの電話番号と名前は交換してますか?してたら、まぁ交渉出来ますし大丈夫でしょう。
ホンダからしてみても、こういう時は保険に言って!ってなるでしょうし、大丈夫じゃないですかね?もしかしたら購入の際にホンダの紹介で保険に加入したとか?

• ひーまま

ひーまま

電話番号と名前交換してます!
    私もホンダって聞いて、え?と思いつつ、そうなんですね~💦って流してしまって😣終いには、私もホンダに電話した?って聞かれて、いや...私は保険会社に連絡入れました...ってお答えし、ちょっとお互いに えっ?みたいな状況でした😰😰😰笑

• 7月13日
ジャンジャン🐻

ディーラーが代理店だからでしょうね。

うちも代理店なので、よく事故連絡受けますよ。

• ひーまま

ひーまま

事故したら代理店に連絡入れるんですね😣勉強になります。なんかよく分からなくてスルーしちゃいました💦

• 7月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

どちらでもいいんですよ😊

いきなり保険会社に電話をしても、どうしたらいいかわからないって方もいますので、直接連絡してもらえれば、その後自動的に代理店にも連絡くるようにもなっています。

• 7月13日
  • ひーまま

ひーまま

なるほど!!!お相手が10歳くらい年上の方で、なぜホンダですか?とは聞けずモヤモヤして帰ってきたので、スッキリしました😂🙏ありがとうございます!

• 7月13日
さっち

私のパンクさせた時の話で申し訳ないのですが、車を購入した時に保険に入った際ので、ディーラーから保険の方に電話してもらい対応してもらってました🍀

• ひーまま

ひーまま

ディーラーさんから連絡して貰えるならホッとしました😭

• 7月13日
わたし

恐らくホンダで車を買った際にそこで保険に入ったんだと思います🤔
どちらも動いていたなら両方に過失はあるので10対0はよっぽどの事がない限りないです😊
恐らく向こうの保険会社の担当者から近々電話がかかってくると思いますよ😊

• ひーまま

ひーまま

わかりやすく助かります😭
    だからホンダに連絡したんですね!なぜか私にもホンダに連絡した?って聞かれて、はい?!なぜホンダ?!って感じで訳分からなくて😂😂
    ありがとうございます🙏🙇‍♀️

• 7月13日
モアナ

ホンダは事故したときに
車を回収してくれる
みたいなサービスがあるので、
その方はそれに加入してて
利用したくて連絡したんじゃないですかね?

• ひーまま

ひーまま

そんなサービスがあるんですね!何故か私もホンダに連絡した?って聞かれてもうなんか謎だらけでした🤣(私はスズキです💧)

• 7月13日