※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
ココロ・悩み

支援センターに通うママさんの胸の大きな傷跡について、将来子どもが同様の質問をした場合、どう答えるべきか気になります。

不快な気持ちになられる方がいたら
申し訳ありません。

いつも支援センターにきている
ママさんのことについてです。
(知り合いではなく、よく見かける方です)

そのママさんは、胸の間から鎖骨のあたりくらいまで
とても大きなやけどのような傷跡があります。

正直、Tシャツなどを着ていれば見えない部分です。
シャツもボタン2つ位まで閉めていれば見えません。

でもいつも露出の多い服で、
前かがみになると胸が見えそうな服を着ています。


この間2歳〜3歳くらいの子が
「あれなに〜?」とそのママさんを指さして聞いていました。
その子のお母さんがどのように質問に答えたのかはわかりませんでした。


まだうちの息子は喋れませんが、
もし息子が将来このように人のことを聞いてきたら
なんて答えるのが正しいのでしょうか?


コメント

ナツ花

お怪我しちゃったのかもね?
程度につたえ、人を指差してはいけないこともつたえます!

  • Hana

    Hana

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですね、そんな重くならずに、注意すべきところをしっかり伝えられるようにします😌!

    • 7月13日
はな

私も左の手の甲から方まで火傷があります。
なので夏でも長袖でしたが、
もう自分では見馴れてるしたまに火傷ある事忘れちゃうんですよね😅

旦那には傷気にしてないで好きにオシャレしなよ😊って言ってくれてるし、きっとそのママさんも自分の傷を受け入れて普通にしたいんだと思います。

これから色んな人に出会いますし
自分なら何て言われた方が良いかとか相手の立場になって答えるのが正しいと思いますよ!

私なら怪我しちゃったんだよーとか軽く返しますね
私もかなり前に聞かれた事ありますが、昔豹だったんだよって返してましたね

  • Hana

    Hana

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    これから色んなことありますもんね。
    自分も息子と一緒に成長していきたいと思います😌

    ご自身の経験もお話してくださり、ありがとうございました😭

    • 7月13日