※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキカミ
妊娠・出産

妊娠中、男の子が3人目で、産み分けしなかった。女の子が欲しい気持ちもあり、帝王切開が3回目で体力的に限界を感じている。周りの反応に戸惑い、前向きなメッセージを求めています。

3人目妊娠中で、最近男の子とわかりました!男児3人の母になります。

「性別を作るみたいで産み分けはしたくない」と主人の意見もあり、産み分けはせず3人とも自然な流れで妊娠しました。最後くらい女の子がいいな!と夫婦で話していましたが、付いているのが確認できて、先生の見間違いだったらいいなと思ってしまう自分がいます。贅沢なのは分かっていますし、元気で産まれてくれたらいいという気持ちが、もちろんあります。でも帝王切開が三回目で、体力的にも3人で限界かなと思っています。
男の子3人でいいじゃん!と主人に言われ、自分の中で消化できていても、周りに女の子がうまれたと報告があると、なんでうちには女の子が来てくれなかったんだろうと考えてしまいます。だったら産み分けしたら良かったじゃん!という意見もあると思いますが、夫婦で話し合った結果なので、批判的な意見は御遠慮ください。
モヤモヤした気持ちなので、前向きになれるメッセージいただけたら嬉しいです!

コメント

アンパンマン号

一人目男の子で、今回女の子希望でしたが…見事にりっぱなものがついてました!わら
私も将来的には三人欲しいと思っています。毎回切迫早産で二ヶ月の入院をして、最近思うのは元気に産まれてくれれば性別などどちらでも良いと!思ってますよ(*´ω`*)
男の子~ママ大好きなところ可愛いぢゃないですか❤私は息子に心奪われてますよ🎵産むまで女の子!と思っていましたが…やはり異性は違う可愛さがあると思います!!

• マキカミ

マキカミ

ありがとうございます!
    そうですよね...
    元気で生まれてくれたら、それ以上のことはないですよね!
    もし女の子だとしても、同性だから、それはそれでイライラするのかもしれませんね(笑)
    男の子はたしかに甘えん坊で可愛いです!
    前向きにとらえます!アンパンマン号さんも赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!頑張ってくださいね!

• 3月26日
りん830

うちも男の子2人なので、女の子も育ててみたいというお気持ちや、女の子産まれましたって報告羨ましく思ってしまうお気持ちよく分かります〜
欲を言えば男の子も女の子も育てたいって事ですよね!!
私は2人目は早産の兆候があったのでずっとウテメリンを飲み絶対安静でした。だから無事に産まれて来てくれる事はホントに幸せな事なんだと思いましたーーー
産まれて来てくれたら可愛くてメロメロになっちゃいそうですよねーー出産頑張って下さい!!

• マキカミ

マキカミ

気持ちわかってくださってありがとうございます!
    安静を保たなきゃいけなかったのは辛いですね...。(涙)
    私は幸い順調にきていますが、あと2ヶ月間耐えられるかなという感じです!
    無事に誕生するのが何よりですよね!お話をきいて、男の子3人頑張って育てようと思いました!

• 3月27日
チョコレート

今2人目妊娠中です。
私もマキカミさんと一緒です(笑)
1人目は男の子で、2人目は女の子希望でした。周りの友達は上手い事男の子、女の子と居てて特に産み分けもしないまま出来ていたので私も!と思ってたんですが、今の所2人目も男の子みたいです…2人目女の子希望だったのでショックで…臍の緒の見間違いだったとか次のエコーの時に言ってくれたら良いな〜とか未だに思っています(笑)
因みに1人目帝王切開だったので2人目も帝王切開です。

• マキカミ

マキカミ

ありがとうございます。
    まだ性別がわからないときの期待はなんだったんだ...と思ってしまいますよね(笑)
    周りに女の子が誕生すると、尚更気にしてしまいますし...
    きっと赤ちゃんが選んできたんだと思うようにしてますが、なかなか切り替えられませんよね!
    帝王切開同じですね!
    出産後が闘いですよね!お互い頑張りましょうね!

• 3月27日
Maman結

分かります❗❗❗❗
私も現在、男の子2人のママで、3人目妊娠中。28w3dの検診でも、まだ性別分からずなので、男の子3人のママになるのか、男の子2人+女の子1人のママになるのかは不明ですが。

私は、2人目が、妊娠中は何の異常もなかったのに、新生児仮死で緊急搬送とかになったんです。今は元気に育っていますが。
なので、元気に生まれてくればそれがいちばん!って、頭では分かっています。

で、でも、でもね❗❗❗❗
やっぱり、女の子への期待もあるんですよね…(;´Д`)
そして、周りも『もう性別分かった?』の後に必ずというくらい『女の子だと良いね~』と……
別に悪気ないって分かっているんですよ。でも、男の子じゃダメ?とか思ってしまうというか……

生まれたら、我が子、男の子でも、女の子でも、可愛いに決まっている❗
そう思っても、いざ出産して、この手に抱くまでは、モヤモヤしそうです。

• マキカミ

マキカミ

ありがとうございます!
    同じ状況で、とても支えられました!でもまだわからないですよ!ついてないかもしれませんよ(笑)淡い期待を抱いてしまいますね!
    二人目のお子さん、大変でしたね!順調にいっても何が起こるかわからないですね(涙)

私も散々、周りに言われました!性別は?女の子だったらいいね!などなど...
    そんなの私が一番気にしてるわ!と内心思っていました(笑)
    産まれたらどちらでも可愛いの、自分でもわかっていますよね!!
    同じ心境で3人目、私だけじゃなくて良かったです(笑)
    性別どちらにしても、生まれてきた姿をみて、早く安心したいですね!

• 3月27日

うちも男の子2人、そして今3人目妊娠中です。
その気持ちすごーくわかります!!
2人目を妊娠中なぜか周りでは女の子ラッシュ…女の子欲しかったので羨ましかったです。
周りからの次頑張りなよとか男しか産まなそうだねとか酷い人は次妊娠してまた男だったらどうするのー?とか心ない言葉に何度も旦那に泣きつきました^^;
今妊娠4カ月ですが産むまで性別は聞かない事にしました。
産まれてしまえばやっぱり自分の子は可愛いですし、女の子は孫に期待する事にします(^з^)

• マキカミ

マキカミ

ありがとうございます!
    同じ心境で嬉しかったです。
    欲しい時って、女の子と聞くと過敏になってしまいますよね!
    私もいろいろ言われました!女の子ならいいね、付いてても取れちゃえばいいのにね!とか...
    産み分けをしなかったので、旦那を説得してでもするべきだったのか、産み分けても失敗したときのがショックが大きいだろう、いろいろ考えました。
    けど、見えたものは変わりません(笑)
    妊娠中にがっくりするより、生まれるまで知らない方がいいかもしれませんね!
    ハチミツさんの3人目ベビー、姫であることを祈ってます!

• 3月27日
はるはるゆうゆうママ

その気持ちわかりますー(>_<)周りの女の子をみると羨ましいなって思ったりしますよね!私も男の子2人ですが、もちろん男の子は甘えん坊でめちゃくちゃ可愛いですが、女の子も育ててみたいという願望はやっぱりあります!
でも最終的には元気に産まれてくれればって思うようになりますよね!
私も子供二人とも帝王切開でした^_^

• マキカミ

マキカミ

ありがとうございます!
    男の子二人のママさんなんですね!気持ちわかってもらえて嬉しいです!
    やっぱり男の子も女の子も欲しいですよね。授かれただけでもすごいことなので、贅沢なことだと分かっていますが...
    私は三回目の帝王切開、怖くて仕方が無いです(涙)

• 3月28日
ミシミシ

私は念願の妊娠でき、今33しゅうめの初妊婦です。性別は男の子です💖私は年齢や仕事や自分の身体の事を考えると、兄弟作ってあげられないのかなーとかんじています。欲を言えば女の子がほしかったけど。でも、私のお腹の中に来てくれて本当ありがとう。という、気持ちでいっぱいです😁私は今は出産が、怖くて道の世界なので😣でも、マキカミさんも、他のお母さん方も出産経験されて、凄いなぁーとかんじてます。それを励みに私も出産頑張りたいです😊😊自分の子供が出来るって不思議ですね(^o^)

• マキカミ

マキカミ

ありがとうございます!
    まずは、赤ちゃんおめでとうございます!もうすぐ会えますね!
    私は帝王切開を経験しましたが、下からちゃんと出産できた人を尊敬してしまいます。どのお産でも大変なのは同じですが、生まれたときの感動は忘れられませんよ!
    出産頑張ってくださいね!
    私もboy3人子育て頑張ります!

• 3月28日
  • ミシミシ

ミシミシ

返信ありがとうございます😁
    私も出産頑張って、我が子の子育てをたのしみながら、がんばりたいとおもいます(^o^)ありがとうございました\(^o^)/

• 3月28日
ちゃーちゃん4

うちは4人男のコです!見事に。笑
女の子欲しいです、切実に。
でも、実際は女の子の接し方わからないです。笑
姪っ子がよく泊まりにきますがやっぱり男と女は違いますね〜…自分には女は無理かもです笑
男ばかりだから、逆に女のコの扱い方がわかりません´д` ;
でも4兄弟も楽しいものです♡
3回帝王切開してるので、あと1人しか産めませんが妊娠して男の子であろうが、子どもへの愛情は変わりません♡