※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
その他の疑問

主人の転勤で、福岡に引越し予定です。物件を探しているのですが、どこ…

主人の転勤で、福岡に引越し予定です。
物件を探しているのですが、どこの地区がいいのか全くわかりません😫💦
福岡で、子育てがしやすくおすすめの地区とかありますか??
逆にあまり良くない· · ·というところもありましたら教えていただきたいです!!

今のところ福岡市内、春日市、大野城市あたりで検討してます· · ·。

コメント

deleted user

福岡市内も広いですし、区によって金額も変わってくるかと思います💦
中央区、博多区、西区は高め、東区、早良区、城南区とかはそこまでないかも?🤔
あとは車があるかないかにもよりますね💦
福岡市内は、車がある方が便利です💦
あとは、希望の間取りと家賃の上限次第で変わってきます😊
福岡に住むと住みやすくて次の転勤が嫌になるかもしれませんよ?😂
それぐらい福岡は住みやすいです✨
希望の間取りと家賃の上限を教えてください。
あと車の有無や台数、何年ぐらいいる予定かもわかるといいですね😊

  • misa

    misa


    ご親切にありがとうございます😭💕
    東区、南区は低めだな!と思ってました🙄

    ・間取りは2LDK、3DK以上
    ・家賃は抑え目に8万程度まで
    ・車は軽が1台と原付バイクありです
    転職、という形になるのでこれからずっと福岡なのかな· · ·と思ってます。

    福岡は住みやすいと前から聞いていたので、楽しみにしてます🥳

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2LDK以上で8万円までとなると、東区、城南区、早良区、南区あたりですかね?🤔
    春日市や大野城市でも全然いいですよー‼️
    家賃のことと駐車場代のことを考えると春日市や大野城市の方がいいかもしれません😅

    • 7月13日
osusi

区の中でも中心や駅周辺から少し離れると、ご希望の物件あると思います!

独身のころ含め、南区と中央区以外は住んだことがあるのですか、区の中でも地域によって雰囲気は様々ですよ☺️
保育園に入れることを考えていらっしゃるなら、東区、南区は激戦区のようです😢

  • misa

    misa

    東区と南区は激戦なのですね· · ·!!
    保育園はどうしようか悩んでいるところです· · ·🤔
    たしかにちょっと駅から離れたりするとお手頃な物件がいくつかありました〜!!

    • 7月26日
はな

ずっと住まれるのであれば学校の評判を基準に選ぶのがいいかもしれません😅
やっぱり学校が人気の校区は家賃相場も高いです。
あと区によって駐車場代の相場も違いますし、市内で2LDK以上で駐車場込み8万だと駅近物件は難しいかもです。
築年数古いとこなら可能ですが💦

  • misa

    misa

    なるほど· · ·!学校の評判は考えなかったです· · ·😱
    いまのところ賃貸でいずれは引越しかな· · ·って話なので、その時には学校メインで考えてみたいと思います!

    • 7月26日
ぜろ

南区で駐車場込み7万のところに住んでいます😊
結婚して南区に来ましたが、とても静かで住みやすいです☺️

同じく南区の若久校区に住んでいる知人曰く、学校の評判も良いみたいです🙌

春日や大野城も子育てしやすいと聞きますし、迷いますよね💦
うちもいずれ引っ越し予定ですが、大野城を検討してます😊
本当は今住んでいる南区が良いのですが、家購入となると高いので😭

  • misa

    misa

    南区で7万· · ·😳!
    通勤が電車かな、という話だったので、南区は結構通勤が大変かも· · ·と除外でした😫💦
    春日や大野城はやっぱり子育てしやすいのですね!!

    • 7月26日
かいじゅーず🦖⸒⸒

こんにちは( ¨̮ )
春日市から大野城市に引越した物です。
どちらもとても住みやすく
便利ではありますが
認可保育園に入れたいなら
おすすめはしません(笑)
シングルでも入れないほど多いです😂
2つを比べると春日市の方が
住みやすかったので来年には
春日市に戻るつもりでいます😊
福岡市だと南区が1番子育てしやすいかなと思います( ¨̮ )

  • misa

    misa

    認可保育園· · ·そんなに大野城はおおいのですね· · ·😱💦
    大野城より春日市· · ·!いい情報頂きました(笑)
    今回はもう決めてしまったので、次!また参考にさせていただきます😭💕

    • 7月26日
3mama

春日、大野城は子育て世代に人気です!学校も沢山ありスーパーやドラッグストア、公園も沢山あるので便利かと!

  • misa

    misa

    そうですよねー😳徒歩圏内にいろんなのがあって、住みやすそうだなーと思いました!!

    • 7月26日