※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の熱が38.2度あり、様子は元気です。病院に行くべきか悩んでいます。要相談。

病院に行くべきでしょうか?

昨晩37.8度の熱が出て、今朝測ると38.2度でした。

娘の様子はいつも通りで元気に過ごしております。
朝もいつも通り食事をとりました。

明日は日曜なので今日のうちに病院に行っておいた方が良いのか、それとも様子見で大丈夫なのか、悩んでます。

何かこうしてあげたほうが良いなどあれば教えてください。

コメント

うさまる

今、手足口病が流行ってるので手足口病の可能性もなくはないですよね😣
娘が手足口病で月曜日に39度近くの熱が出て2日後に下がり、下がってからポツポツが増えだしたりしたのて😣

ガラピコプ〜

平日なら様子を見ますが月曜も祝日ですのでとりあえず行きます😅座薬などあるなら様子見でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

keiko

明日明後日と病院が休みなのでとりあえず私なら受診しますね😊
解熱剤もらっておきます✌️高熱でて熱性痙攣起きたら怖いですしね😭😭

ジャンジャン🐻

悩むなら行っておきます。
明日やってないなら、行った方が安心して看病できると思いますよ。

ありんこ

以前、39度近く熱が出て病院に行ったほうがいいか悩んだときに#8000で聞いてみました。
症状を伝えると様子見で良いとアドバイス受けて、熱の時の対処など聞けて安心できました。

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます。
午前中に受診したところ、突発性発疹と診断されました。
月曜祝日ということを忘れていたので受診しておいて良かったです。
アドバイスいただきありがとうございました!