※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
サプリ・健康

軽度?の手足口病ってありますか?娘が一昨日、39.7度の発熱が出ました。…

軽度?の手足口病ってありますか?
娘が一昨日、39.7度の発熱が出ました。
その日の夕方に病院に行きましたが、湿疹などもなかったので夏風邪との診断。

翌日の昨日は、熱が下がる時と38.8度くらいまで上がるを繰り返していました。
夕方ごろに湿疹が足先から太ももあたりまで出てきたのと、食事を取りたがらないので、手足口病かなと思っています。

本日、熱はもうすっかり下がりました。
ひどくなるかな?と思った、足の湿疹も、言われたら確かにあるよね〜くらいでひどくは感じない程度です。
水泡とかではなく、突発性発疹の時に出たような赤い細かいブツブツが、全体的にうっすらとある感じです。
口の中は確認させてくれないので確かではないですが、食事があまり進まなかったり、物によっては痛がるような素振りや泣いたりするので、口内炎などができてると思います。

体の表面は足だけの湿疹、しかも軽度な手足口病ってありますか?元気なのと、雨の中プチイヤイヤ期の子をつれて二人で病院に行くのが躊躇われるので、もう行かなくていいかなとは思いつつ、診断をされたい気持ちもあり…。
軽度の手足口病にかかられた方、いますか?
元気になってからはどのような感じで過ごされましたか?
熱は下がったので、今の課題は食事です😓

コメント

ウイルス性発疹症だと思いますよ

• かおりママ

かおりママ

ほう!!
    足のみと、口の中の発疹ですが、ウイルス性の風邪という可能性もあるんですね!ありがとうございます!

• 7月13日

退会ユーザー

去年うちの子がなった時と経過が似ていますし、夏風邪のウイルスは発熱後に体に発疹が出来るものが多いですよ。

• 7月13日
いちご🍓

うちも熱出した日すぐに行ったら口の中しか発疹なくてヘンパルギーナと言われましたが、その後手足に発疹できてこりゃ手足口病だなと思ってます。
腕しか目立つ発疹はなく、他はうっすらです。
うちの子は保育園行ってるのでもう一度登園許可もらいに連れて行かなきゃで、熱下がって食事がいつもどおりとれるようになれば来てねと言われています。
ウイルスへの特効薬はないので、栄養あるもの食べて安静にするしかないようです。
食べられそうなものを食べさせて脱水だけ気をつければよいかと思いますよ👍お互い早くよくなりますように!連休なのにどこも行けず辛いです。私が。笑

やかボンド

まさにうちと同じ状況かもです😂

木曜日に40度くらいまで熱が上がり昨日38.5度周辺をうろついて足を中心突発のような発疹が出ており手足口病と診断されました😓
ちなみに口の中は水疱ができてるみたいです😵
看護師さんにこれから水疱になるか聞いたらまだ軽い発疹だねと言われました😃
もしかしたらこれから水疱となるのかもしれませんが😅
ちなみにご飯もあまり食べたがりません💦