※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
子育て・グッズ

エルゴの縦抱きはいつから使えますか?

エルゴを使ってる方にお聞きしたいです。

生後1週間目に黄疸の再診があり
病院にいくのですが、買った抱っこ紐が
新生児から使えずエルゴに買い換えようと
思っているのですが、エルゴの縦抱きは
いつから使用できますか(´・_・`)?

コメント

りんりん

新生児から使えます👌🏽

miumama

最近のはインサートなしでも首を支えてくれるのがあるみたいですね😊
首をしっかり支えてくれてれば新生児からでも、縦抱きできますよ😊

あちゃん

エルゴ使ってますが
インサートなしでも使えるやつを新生児の頃から使ってます🤗

アダプト 、オムニ360なら3.2kg以上あれば新生児からインサートなしで使えます👌

すみか

生後1週間だと縦抱き抱っこ紐はまだ不安定なので赤ちゃんが嫌がる可能性高いですよ💦
ママリ見てると、生後1週目の検診くらいだと、おくるみして抱っこするか、スリング、横抱き抱っこ紐の人が多いと思います😉💦

• pink

pink

おすすめの横抱き抱っこ紐は
    ありますか😖?

• 7月13日
  • すみか

すみか

横抱き抱っこ紐はアップリカのものが無難かなと思いますが、持ってないので詳しくは分かりません💦アップリカのコラン、画像貼っておきます😉

付き添いの人がいれば抱っこ紐なくても大丈夫ですし、病院内でしたら看護師さんが抱っこしてくれたり、コットに乗せたりできると思いますよ🤔

移動手段は電車やバスですかね?タクシーだったら、抱っこ紐無くてもなんとかなるかなと思いますよ🤔

私はベビービョルンの縦抱きの抱っこ紐を生後3週頃から使っていました。早くから縦抱きが好きなうちの子でも、そのくらいでした。エルゴアダプトの新生児の着用画像を検索すると少し苦しそうなのが分かるかなと思います💦

長くなりましたが、参考になれば嬉しいです☺️
    良い方法が見つかるといいですね❣️

• 7月13日
  • pink

pink

コメント
    ありがとうございます✨
    移動手段は電車です!
    画像まで貼ってくださって
    ありがとうございます☺️💗
    検索してみます♪

• 7月13日