※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U♡
妊娠・出産

初産婦の方が妊娠中に回転寿司に行く際、食べても良い寿司やNGな寿司が分からず、具体的な食べ物について質問しています。

16wになったばかりの初産婦です
今度親戚と回転寿司に行く事になったのですが、何を食べて良いのか、何が駄目なのか分かりません
マグロが駄目な事は分かるのですが、サーモンやタイ、ハマチなどは大丈夫なのでしょうか?
旦那は「エビなら大丈夫じゃない?」と言ってるんですが、エビばかり食べるのもな…と思って質問しました

みなさん妊娠中に回転寿司へ行った時はなにを食べてましたか?

コメント

まいまい

毎日食べるわけじゃないし、大量に食べるわけじゃないので、妊娠中も気にせずお寿司食べてましたよ(^^)ちなみに、私は好きなイカ、サーモンばっかりです(笑)

  • U♡

    U♡


    コメントありがとうございました♡
    私もイカやサーモン大好きなので、安心しました!
    食べても計5皿くらいなので、好きなネタを一種類ずつ食べたいと思います^^

    • 3月25日
みたろす

昨日、回転寿司に行きました★
サーモンには水銀があまり
含まれていないみたいですが
リステリア菌に感染しやすいみたいです。
私は、あぶりサーモンや
焼きハラスを1皿ずつ食べました🎵

  • U♡

    U♡


    コメントありがとうございました♡
    サーモンにリステリア菌、そうなんですね!
    初耳だったのでびっくりです
    ( ⊙⊙)
    食べ過ぎないように気をつけます!

    • 3月25日
deleted user

ダメってわけじゃないと思いますけど。
妊娠関係なく、食べすぎに注意ってだけで普通に食べる分には構わないと先生にも言われましたー。

私はお寿司大好きなので、食べる時は好きなものを1皿ずつ食べてますよ

  • U♡

    U♡


    コメントありがとうございました♡
    やっぱり食べ過ぎないように注意ですね!
    ネタはそれぞれ各①で食べたいと思います!

    • 3月25日
ゆいママ

あたしは生物をさけてえびとかコーンの軍艦とか納豆巻きを食べてます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
食べてから後悔したら嫌だったので…。
出産終わったら美味しいお寿司屋さんに連れてってもらう約束してます♡

  • U♡

    U♡


    コメントありがとうございました♡
    コーンや納豆なら確実に安心ですね^^
    美味しいお寿司屋さん羨ましいです♡
    出産頑張ったご褒美ですね!

    • 3月25日
deleted user

水銀などの心配もありますし、鮮度が微妙だと食中毒起こしやすいらしいですが、食べ過ぎるわけでもないし食べたい物食べますよ(๑´ㅂ`๑)
とはいえちょっと控えめにはしますが、赤出汁だったりうどんを先に食べてから食べすぎないように注意してます(笑)

  • U♡

    U♡


    コメントありがとうございました!
    うどんなどサイドメニューから食べる発想は無かったです!
    それも良い方法ですね!
    メニュー見てからじっくり考えたいと思います!

    • 3月25日
よっぴ55

エビやアナゴを食べてます!後は納豆巻きとか?
食べ過ぎなければ他のも問題ないみたいですが^ ^

  • U♡

    U♡


    コメントありがとうございました!
    アナゴ大好物なので、いつも絶対頼んでます♡
    納豆巻きは確実に大丈夫そうですね(笑)
    食べ過ぎないように外食楽しんできます!

    • 3月25日
tt78

こないだ久しぶりに回転寿し行きましたよ!
マグロは妊娠前から100円のやつは食べない人なので、食べませんでしたよ。食べる人なら食べてるかもね♪数切れ食べるとか問題ないと思いますよ!生物すぐあたる人とかは気をつけた方がいいのかもしれませんが、私はあたったことない人なので全然気にせず食べました!
いつやったか、ステーキもレアで食べましたよ!そこはレアで持ってくるとこだったので。それでも大丈夫でした!

  • U♡

    U♡


    お返事遅くなってスミマセン!
    コメントありがとうございました♡

    私も今まであたったことないから大丈夫かなー?って思ってます笑
    色んな種類を一つずつなら問題なさそうですね!
    コメント読んでステーキも食べたくなっちゃいました(笑)

    • 3月27日