※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷーん
妊活

38歳で妊活を始め、妊娠・流産を経験した女性が、この年齢で妊娠できるか不安です。旦那さんとの子供が欲しいとのことです。

38歳で最近妊活をはじめたものです、、、。
遅いですよね、急にあせりはじめ病院にいきました。11月に卵管造影にて若干つまり気味ではあるが問題ないといわれ12月に妊娠しました。そして先月流産しました。天国から地獄とはこのことかと思うくらい落ち込みました。なんで今まで妊活しなかったのか、、、仕事に大事な時間つかってしまったのか、、こんな後悔しても仕方ないのはわかっているのですが。

この年齢で妊娠できるのでしょうか。。。
旦那さんの子供が欲しいです。

コメント

うにょ

年齢的な心配なさるの分かります。ですが、私の職場には40才前後で初産の方、結構いますよ(^_^)

気を落とさないでください。授かるといいですね(*^^*)

すきョ

はじめまして(^-^)/
私も38才から妊活をはじめて自然妊娠で二回、不妊治療で一回と流産しました。
とてもつらかった毎日でした…旦那ともいつがおわりどきなのかって話し合いながら治療を諦めずつづけて44才で妊娠(*^^*)45才になった今年6月に出産予定です!
まだまだ、後悔するのには早いです。お空にいったベビちゃんのためにも前向きに頑張ってください。

私はもうこれで最後と決めたときに、不思議なもので授かることができました。
大丈夫です!ファイト!

ぷっぷーん

ありがとうございます!
がんばりますー!!

ぷっぷーん

ありがとうございます!
今年6月出産なのですね!おめでとうございます!!諦めないでちゃんと前を向いていくのを見習わなきゃ!と思いました。

ちっちな

38歳妊活中です。。
昨年7月に死産しました。
私は、結婚が遅かったのですが、旦那さんとの子供が欲しいです。

高齢だとリスクもたくさんあると思いますが・・
高齢でも無事に出産された方たくさんいらっしゃいます。。

旦那さんに、赤ちゃんの顔を見せられるように頑張りましょう。。

キキ@小鳥

ぷっぷーんさま

私は同い年です。
現在妊活中です。38歳で結婚したので、すぐ妊活を始めました。

お互い年齢は気になりあますが、
後悔ないよう一緒に頑張りましょう!私の周りにも、アラフォー初産の方、おられますよ( ´ ▽ ` )ノ

塚本ちゃん

ぷっぷーんさん。

私もぷっぷーんさんと同じ38才です。
ぷっぷーんさんの気持ちよく分かるます。

去年10年続けていた介護の仕事を辞め、結婚して10年目に妊娠、そのよく月に流産しました。

流産して半年が過ぎようとしてます。リセットするたんびに情けないやら
空しいやら、年齢的に焦り、病院へ足を運び、タイミング療法3ヶ月の後人工受精の予定です。もちろんタイミング療法で出来れば幸いですが。

もっと早くに妊活をしておけばよかったと思うことがあります。
だからこそ、お空に行ってしまった赤ちゃんのためにも、前向きにやるしかないって思うから。

一度妊娠が出来たんです
なので、次も必ず妊娠出来ることを信じてやれることをやりましょ。

今が一番辛い時です。
泣きたいときは、泣いて下さい!
けど自分を見失わないで
自分を信じていれば大丈夫!きっと

ぷっぷーんさんは、1人じゃあないから!

ぷっぷーん

とてもお辛い経験でしたね。
お互いに頑張りましょうね!!なんだか同い年の方がいるって心強いです!!!
ありがとうございました。

ぷっぷーん

アラフォー初産の方いらっしゃりますよね!!若さを保ってその方たちに続けるようにがんばります!キキさんも身体を大事にひてくださいね!

ぷっぷーん

ありがとうございます!
私はまだ仕事続けていて色々悩みます、、、流産後、不妊治療の病院にいってタイミング療法ですよね、、、心が折れそうですが38歳の方がこんなにもいてみんな頑張ってるんだ!とおもいちゃんと病院いこうとおもいました。ありがとうございました。