※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
子育て・グッズ

突発性発疹を経験した事のある方、突発になった時の症状は高熱と発疹だ…

突発性発疹を経験した事のある方、突発になった時の症状は高熱と発疹だけでしょうか??

息子が朝から鼻水を垂らしていて、風邪をひいてしまったんだなと思っていました。特に熱が出ることもなく、いつも通り過ごしていたのですが、今さっき頭を触ると熱くて… 熱が39度ありました。
今のところ発疹はないのですが、ここまでの高熱だと突発の可能性が高いですか?それとも突発だと、鼻水のような症状はなくただの風邪でしょうか?

明日起きたら病院に連れて行こうと思います😭

コメント

す ず か

突発は、高熱が出て1日2日で平熱に下がったあと湿疹が徐々に出て来ます。うちの子は鼻水などの症状はありませんでした。

手足口病など流行ってるのでお気をつけくださいね。

• b

b

そうなんですね、ただの風邪だと良いのですが…😭
    今のところ手足は無事なので、違う事を祈ります🙇🏻‍♀️

• 7月13日
(˙◁˙)

熱が39度まで上がり、それが2日ほど続きました😭
本人は元気でしたが…
食欲もあり普通に食べてました😊

その後発疹が出来てこれも2.3日で引きました🙋🏻

その都度病院には連れて行ってましたが、処方されるのは解熱剤だけでした😊

うちの子も特に鼻水は出してませんでした😊
全然関係ない時にはよく鼻風邪?引いてます🐒

• b

b

熱が高いのが何日も続くと心配ですよね💦
    ただの風邪なのか、鼻風邪引いててたまたま突発になったのか、アデノ系なのか… とりあえず今も熱が高いので病院行ってみます🙇🏻‍♀️

• 7月13日
新米ママ

娘もとくに鼻水とかはなかったです!
3日間高熱でしたがご飯は食べ水分も取れてました😊

• b

b

3日間も… 心配ですよね😭
    息子も今のところ母乳は飲めているので、少し安心ですが…
    まだ熱が高いので病院行ってみます🙇🏻‍♀️

• 7月13日
mio

熱、発疹以外の症状は何もなかったです!めちゃくちゃ不機嫌だったぐらいで😅

• b

b

やっぱり鼻水などはないんですね!確かに熱が高いとしんどいですもんね💦
    心配なので病院行ってみます🙇🏻‍♀️

• 7月13日

「子育て・グッズ」に関する質問