※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナップ
子育て・グッズ

赤ちゃんの卵アレルギーについて質問です。ゆで卵の黄身をクリアし、ボ…

赤ちゃんの卵アレルギーについて質問です。
ゆで卵の黄身をクリアし、ボーロを少量ずつクリアしたので気にせずに、卵入りのパンやボーロをあげていました。数週間は問題なく大丈夫だったのですが、いつもとは違う種類の野菜ボーロを食べたら口の周りが赤くなってしまいました。1時間程で赤味は引きました。
急に卵アレルギーになったという事なのでしょうか?
今回のはまだ食べた事の無い野菜もボーロに入っていた為それが原因か良く分かりません。
この場合もう卵は少量でもあげない方がいいのですか?

アレルギーっぽい反応が出た場合どのようにされていますか?

コメント

枝豆

平日の午前中に白身をあげてみるとかしてみてまた同じ反応だったら病院とかがいいかもしれませんね!

える

娘はたまごボーロ、スクランブルエッグ等は大丈夫
なのですが
卵焼きを食べると
口の周りがポツポツと
赤くなります😵

小児科で聞くと
そのくらいのアレルギーなら
心配する事ないし
加熱してあげれば大丈夫!!!!
卵アレルギーだからといって
一切食べさせるのをやめるのではなくて少しずつ
慣れさせていってねと
言われました☺️

かんちゃん

今日、娘が病院の血液検査で卵の白身アレルギーだということがわかりました。
アレルギーレベルは0〜6のうちの2でした。

黄身は問題ありませんでしたが、その後、固茹での白身をほんのすこしだけ(耳かきくらい)から始めて、白身1/4の時に何だか咳混んで機嫌が悪くなったのであれ?と疑いました。
それから3週間後くらいに、全卵の半分くらいの量の炒り卵を食べさせたところ、途中からまた、同じ様な様子で機嫌が悪くなり咳こんで食べなくなったので、病院に電話したら、来てくださいと言われたので行きました。

他の小麦や乳などのアレルギーの有る無しもわかったし、やっぱり卵アレルギーだとわかったので調べてもらって良かったです。

私の病院では、半年後にまた血液検査するから、卵白はそれまで食べさせないようにと言われましたよ。
アレルギーなのに食べさせ続けるとアレルギーが酷くなるって言われました(・∀・)
これから、赤ちゃんが自分でそういうのに耐えられるようになってくるから
みたいな事を言われましたよ。
パナップさんも
心配かと思いますので、また同じ症状でるなら、病院に行ってみたら安心だと思いますよ。調べてみたら、アレルギーあったとして、どの程度なのかもわかりますよ。

パナップ

回答ありがとうございます😊
皆さんの意見参考にさせて頂きます✨

「子育て・グッズ」に関する質問