※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

首すわり前です。初めての予防接種が終わり、全然今日起きなくて😭授乳時…

首すわり前です。初めての予防接種が終わり、全然今日起きなくて😭授乳時間が7時間も空いてしまったので搾乳して哺乳瓶で与えましたが、寝ながらなんとか飲んで、げっぷ中も寝てて出ません😭上半身高くしてってこんな感じでいいんですか?最初は授乳クッションに寝かせてみましたが頭からお尻までの空洞があるせいで、首に負担なのではと怖くて、タオル詰めてみました…顔は横向いてます。ちなみにこのままどれくらいみてればいいですか?

コメント

ルリ

首が苦しそうでなければ大丈夫だと思います😉
私はゲップ出ないときはバスタオルとフェイスタオルを使って上半身を少し高くさせてました♪

• あや

あや

夜中に返信ありがとうございます😊心強いです。
    なるほど。。他の方のアドバイスも拝見させていただいてクッション1つ減らして、タオルもなくしたらいい感じになりました😂ありがとうございます😊
    次回バスタオルとフェイスタオルドライしてみます(^^)

• 7月13日
mamari..

間違ってはないですが
クッションが大きいので
見た感じちょっと負担のかかる
姿勢かなと、、
横向きにして背中に丸めたタオル
入れた方がいいかもです◎
うちも授乳後は基本横向きに
してましたよ!
万が一吐き戻した時も仰向けより
横向きの方が窒息も防げるので!
頭もクッションよりタオルで
少し高さを付ければいいと
思います!

• mamari..

mamari..

補足で、、
    そのままで様子みるなら
    30分から長くても1時間程。
    横向きならそのままで授乳毎に
    左右の向きを変えるだけで
    大丈夫です^_^

• 7月13日
  • あや

あや

夜中に有りがとうございます😭❤️クッション1つ減らしてタオルもやめたらいい感じになりました!タオルってどのくらいの高さになるのでしょうか?😭バスタオルどれくらいおったものをやっていますか?わたしもいつもは横向きにさせてたのですが、ママリで調べたら上半身高くして横向きと書いてありなかなか難しくて😭ありがとうございます

• 7月13日
  • mamari..

mamari..

首に角度が付き過ぎなければ
    いいのでバスタオルで言うと
    二つ折りか三つ折りくらいで
    いいかと^_^
    少し上げるだけでいいので
    そこまで角度付ける必要は
    ないですよ!

• 7月13日
  • あや

あや

それくらいで十分なのですね!!丸めたりしないといけないかとおもいまさた😢ありがとうございます😊

• 7月13日
  • あや

あや

補足ありがとうございます😣💕もうすぐ一時間立つので私も休もうと思います。ありがとうございます😭

• 7月13日
  • mamari..

mamari..

因みにですが(知ってたらごめんなさい。)こういう吐き戻し防止枕とかもあるのでポジショニングが難しかったら使ってみるのもいいと思います!自分で寝返りするようになると要らなくはなりますが便利ですよ💫
    返信はいらないので、ゆっくり休んでくださいね^_^

• 7月13日
  • あや

あや

わわ!!
    全然知りません!なんて楽そうな…😂💕💕💕早速探します🙆‍♀️💓ありがとうございます。おやすみなさい👶💕

• 7月13日
ハルママ🔰

今3ヶ月の男の子を子育てしています。
私も以前まで、よく寝ていた時は焦ってしまい無理にでも起こして授乳していましたが、今はもうしていません。
長い時は10〜12時間寝る時もありますが起きるまで寝させています(^_^;)
もちろん、具合が悪くてぐったりしている時などは別だと思いますが、気持ちよくスピーと寝ている時は少し放っておいても大丈夫ではないでしょうか?
うちの場合は、長時間寝かせておいても問題があった日はありませんし、今のところ成長も順調そのものでなにも問題ありませんよ😚💕
私も寝たい時はとことん寝たい人なので、息子にもそうさせてます…!笑
もちろん心配であれば、ご自身で限度等は作られても良いのかと、、!!
寝る子は育つと言いますので、そう思って気楽に子育てしています٩(^‿^)۶

• あや

あや

ありがとうございます😊
    そうなんです…先月くらいまでは3時間ごとに目覚ましかけて起こしてましたが、なかなか飲まず。最近では勝手に4時間、5時間くらい寝てくれてたので、ほっておいてました。たしかに起こさずに寝てた方が朝もニコニコさんで起きてくれて機嫌も最高でした😂ただ今日はなんとなく初めての予防接種があったこともあって熱とか不安で…わたしが不安ばかり言っていてはいけませんが😂😂💕でもまだ授乳時間が空くことに焦りを感じてしまいます。ハルママさんのアドバイス参考になります😂…今もとても気持ちよさそうに爆睡です😂😂朝まで様子見てみます❤️

• 7月13日

「子育て・グッズ」に関する質問