※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

手足口病にかかった子と1週間後に遊ぶ約束をしています。うつらないか心…

手足口病にかかった子と1週間後に遊ぶ約束をしています。うつらないか心配ですが、そんなに気にすることないですかね?

コメント

めいママ

私ならかなり気になります(笑)
気になるのが普通ですし、かかった子の親も延期しようとか言わないのがすごい…

• はなまる

はなまる

やはり気になりますよね😅どうしようか考えます。ありがとうございます!

• 7月13日
KS♥mama

手足口病になってから最低でも2週間は避けるようにしてます😂

分かってるならリスク避けたいので💧

• はなまる

はなまる

2週間ですか!やはりそのくらいのほうが安心ですよね。自分から断るのはなんか気が引けて💦 でも考えます。ありがとうございます!

• 7月13日
 ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

1ヶ月くらいまではうんちを触った手とかで感染するみたいです。よく手を洗えばまだいいけど私なら遊ばないですかね😂

• はなまる

はなまる

そうですよね😢なかなか自分から遊ばないと言えなくて、でも考えます!ありがとうございます😊

• 7月13日
22ママ

一週間後ならほとんどの場合は大丈夫です!
けどやっぱり、その子によって治りは違いますのでなんとも言えませんね。
うちの子は手足口病になった時私が移るまで気付かなくて、高熱が出た一週間経たないうちに近所の子と遊びましたがその子には移りませんでした。
その時実家にいましたが、最初から最後まで看病していた私にだけうつりました。

• はなまる

はなまる

21ママさん大変でしたね。大人がうつると重症化すると言いますもんね💦遊ぶか考えます!ありがとうございます!

• 7月13日
  • 22ママ

22ママ

ほんと大人がうつると大変です。。。

私なら気にせず遊びますが、気になるようなら延期とかにするのもいいと思いますよ(*^^*)
    あまり会えないなら私は遊んじゃいます〜!!

• 7月13日
はな

一ヶ月間は感染力があるので私は後悔するので延期します😥

• はなまる

はなまる

1ヶ月もですか💦困りました。うつりたくないので考えます。ありがとうございます!

• 7月13日
mini

2週間は唾液とかにウイルスがいるから感染力が強いのと、それ以降もかかって3週間くらいは便にウイルスがいるそうですや🙂私なら遊ばないですね😅

• はなまる

はなまる

唾液とかにも!それは一緒に遊んだらアウトですね。参ったな💦ありがとうございます!

• 7月13日
こしま

わたしならあまり気にならないですかね(>_<)
保育園、幼稚園行ってたりするとうつしあいっこは仕方無いのでそのような感覚です💦
相手の方と遊ぶ頻度にもよらないですかね??
頻繁に会えるなら延期でもいいし、すっごい久しぶりだったり中々会えなかったりするなら会いたいですし!

• はなまる

はなまる

久々の約束です。なかなか会えないので迷ってるところもあります。でもうつりたくないなあというのもあります💦考えます。ありがとうございます!

• 7月13日
まゆ

先日娘がなり今息子がなってます💦
1ヶ月は親にも移るから気をつけてと言われました🙃私なら断ります、、
熱も出ますし子どもさん移ったら可哀想ですよ😣息子も発疹が嫌なのかグズグズで本当に大変です😓

• はなまる

はなまる

まゆさんも気が気じゃないですね💦うつりませんように💦

• 7月13日

「ココロ・悩み」に関する質問