※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トメ子
妊娠・出産

妊娠8週でツワリがあり、食欲がなくなっていたが、果物やゼリーを食べて軽減。 パンなども食べられるようになったが、ツワリがいつまで続くか不安。 同じ経験をした方がいるか相談したいです。

初妊娠、8週に入ります。

ツワリが徐々に出てきて先週は食欲がまったくなく、水分しかとれていませんでした。

ネットなどで胃に何かを入れている方がツワリは楽だと見つけたので食べられる果物やゼリーなどを食べていたら少し楽になりました。

昨日と今日はパンなど普通の食事も少しずつ食べれてます。

ツワリはいつまで続くのでしょうか…
ネットではこれからまたピークがくるとか書いてあるので先週のような苦しいことがまだあるのかと思うと怖いです…σ^_^;

自分では、先週に比べるとムカムカはしますが
楽になってきてると思うので
案外このまま治るかな?とか安易に考えていますが…

妊娠8週や9週あたりでツワリが楽になった方などいらっしゃいますか?

長々すみません…

コメント

sumi

つわりは個人差が大きいものだそうです。
私も、これからピークがくるのかな…って思っていても、日により体調が違ったので、ピークという時は感じられませんでしたよ☆

( ・⊝・ )♡

こんばんは(*^^*)

自分は最初悪阻ひどくてトイレにこもったりしてましたがすぐに食べ悪阻に変わり食べてないと気持ち悪くて常にもぐもぐしてました(>_<)

悪阻が続く人もいるみたいですが自分は9週後半ぐらいから落ち着き今もふつうに過ごしてます∩^ω^∩♡

でもまたいつ悪阻っぽくなるかわからないので自分も怖いです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

悪阻の時つらかったですけどお腹のBabyちゃんも頑張って成長してるから!と思うようにしてました♡
元気なBabyちゃんに会える事を考えてお互い頑張りましょー(⊃´ ³ `)⊃♥︎

ゆきのっち

今8週5日目です(;_;)日々つわりが悪化しています( i _ i )吐き気も増して、匂いにも敏感になり、体も疲れやすいです(;_;)

お互いつわり頑張りましょう(*^^*)

トメ子

コメントありがとうございます!(*´∀`*)

やっぱり人によって違うんですよね…私はどうかなぁ(´・_・`)
と思ってるうちに過ぎて行っちゃうかもですね笑

トメ子

コメントありがとうございます(*´∀`*)

なんと…
恐ろしい(´;ω;`)来週には私も同じくらいになるのかなぁ(´;ω;`)怖いー
でも赤ちゃん成長してる証ですもんね!お互い頑張りましょう( ・`ω・´)‼︎

トメ子

コメントありがとうございます(*´∀`*)!

私もきっとそれだと思います∑(゚Д゚)先週は食べれなかったけど
今は食べ悪阻になってるきがします!!胃もたれみたいにはなりますが何かモグモグしてます!

ここからどんな症状になってくるのか…(ㆀ˘・з・˘)

そうですね!赤ちゃんも頑張ってるので…私も頑張ります!!

かーちゃん

私も8週です(^^)
つわり辛いですよねー。
私も6週、7週と比べるとひょっとして軽くなったかも⁈って期待するもののあまり変わらず( ´△`;)
午前中は比較的楽なのでちょっと食べ過ぎると気持ち悪くなります。
まだまだピークは続くのかと思うと恐ろしいですよね…
いつ終わる!ってはっきりしてればまだ気持ち的に楽なんでしょうけど。
常に飴舐めてるので血糖値が心配ですσ(^_^;)

トメ子

ここ2日はすごく楽で外出もできたんですが…
日によって違うのかなぁ(ㆀ˘・з・˘)
明日はどうかわかりませんもんね

飴!血糖値は気になりますが…
それで少し楽になるなら気をつけながら私も試してみようかな…って思います!

たこちゃんママ

私は10週目初マタです(o^^o)
9週過ぎるまでは、少量のりんご、ヨーグルト、ゼリー、お粥、干し芋など食べれる物を食べれるときに少しずつ頂いて、眠たくてずっと寝てました(*_*)
食べれない→食べ悪阻→食欲復活して10週入って一昨日からは目眩が始まりました。
気持ち悪いのはなくなったけど、寝起きや疲れたり空腹になると、目の前がグルグル回転して気持ち悪いし立ってられません(*_*)
私の悪阻は日々変化しています。
人それぞれですね^_^
終わりは必ずあるから、頑張って乗り越えましょう!

3人のママ

つわりしんどいですよね('・_・`)
ぁたしも
胎盤できるまでの辛抱!
と思ってましたが
妊娠中ずっと気持ち悪く
よく吐いてました(꒪ȏ꒪)
個人差があるので
なんとも言えませんが
つわり治まるといぃですね٩( 'ω' )و

トメ子

眠くて眠くて、私も日中これでもかってくらい寝るのに、夜もちゃんと眠くて…笑

悪阻って本当にいろんな種類があるので、みなさんそれぞれなんですね(ㆀ˘・з・˘)

そうですね!終わりはある!頑張りましょう( ・`ω・´)!!

トメ子

なんと、妊娠中ずっとΣ(・□・;)この気持ち悪さがそんなに続くなんて恐ろしすぎます…

でもどんな症状でも…赤ちゃんのため…(´;ω;`)乗り越えます!ありがとうございます

m

12週目の初マタです!

わたしは7周目からつわりが始まって9周目にはおちつきました\(^o^)/

でも12週目のいま、またつわりなのかムカムカと吐き気に悩まされてます!

だいたい14週になると
ほとんどの方はつわりおさまるみたいですよ\(^o^)/

トメ子

一度落ち着いても、再び…Σ(・□・;)ということもあるんですね(ㆀ˘・з・˘)

食べることが大好きな私にとっては今は本当に辛いです(´;ω;`)

しかし…
赤ちゃんの成長の証!
お互い頑張りましょう( ・`ω・´)!!