※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

お子さんは横抱きでおしゃぶりなしでは泣きますが、縦抱きなら泣かずに寝ない。おしゃぶりをやめたいが、縦抱きで寝てくれるか心配です。

月齢同じくらいかそれ以上のお子さんで寝かしつけが抱っこの方に質問なのですが縦抱きですか?横抱きですか?
うちは横抱きでおしゃぶりじゃないと寝れないみたいなんですがそろそろおしゃぶりを辞めたいなと思っていて💦ですがおしゃぶり無しで横抱きすると泣きます😅縦抱きならおしゃぶり無くても泣かないんですが寝ないです😓
頑張って縦抱きでユラユラしたらいつか寝てくれますかね😅?

コメント

ゆい

寝る時は抱っこで寝かしたことがないんですが、一緒に横になって→おしゃぶりです( ¯꒳¯ )
お姉ちゃんもおしゃぶりしてましたが、3歳までに取れれば歯には影響も少ないと歯医者さんで言われたんで、使えるものは使います(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊3歳までに辞めたらいいんですね😆歯が生え始めたら辞めた方が良いのかと思ってました‼︎私もまだまだお世話になろうと思います😆

• 7月13日
ちぺ

うちは逆に生後1ヶ月ぐらいから、縦抱きじゃないと眠れないですね❗️

縦抱きで上下揺れ?踵で。すぐ寝ちゃいます^ ^

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    1ヶ月で縦抱きだったら大変でしたね💦
    うちも横抱きで上下揺れのスクワットしてます😅

• 7月13日
  • ちぺ

ちぺ

今から寝かしつけを教えていくのであれば、スクワットはキツイかもなので、出来ればトントンで眠ってくれるようになったら、こちらとしては楽ですけどね😅

• 7月13日
うさハチ

その月齢の頃は、腰も座ってないから縦抱きは避けるようにと助産師さんから言われ、頑張って横抱きしてました。
素手は辛かったのでスリング使ってました💨
縦抱きになってからは同じく上下に揺れた方が効果ありましたよ✨

• コロン

コロン

スリングうちの子嫌がったんですよね😂縦抱きで上下揺れは思いつかなかったです!
    縦抱きは横揺れって勝手なイメージついてました!
    上下揺れやってみます😊

• 7月13日
  • うさハチ

うさハチ

スリング拒否かぁ困った~😂
    縦揺れも結構大変なので、バランスボールに座ってボヨヨーンとするのも手だそうです。

• 7月13日