※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈りな🧸💕
家族・旦那

どうして義両親が来たときはたまにだし遠いとこから来てくれるからおも…

どうして義両親が来たときはたまにだし遠いとこから来てくれるからおもてなしして。うちの実母は1週間の半分は子どもたちの面倒みてくれて、洋服かってくれて、連れ出してくれて。本当に感謝でしかないのに。たまに実母にランチなどおごると、どこにそんなお金あるの!?という旦那。
みなさまもやはり実母ばかりお世話になってるものですか?あまりにも義両親が関心ない気がして。

コメント

ほた

そんな旦那すっごい嫌です。
あり得ない。
あたしにとっては離婚レベルに嫌なことです。
自分の親をバカにした発言とかまじ無理、、

• 🌈りな🧸💕

🌈りな🧸💕

きっと母のしてくれてることが当たり前になってる気がしますm(_ _)m旦那がいるときも母は来てくれたりするので旦那も、窮屈なのかなぁとか…じゃぁあなたの親は何かしてくれますかと言いたいですm(_ _)mコメントありがとうございましたm(_ _)m

• 7月12日
mi

うざいですね💦
うちの場合は、義家が近いですが、実家の方がお世話になっています。色々買っくれたり、実家に逆に行けば息子の離乳食毎回作ってくれたり…私達夫婦にも誕生日プレゼントくれるので、実母には誕生日プレゼント渡しています夫も一緒に!

義家は近いですが、なんもしないです。笑

ランチ奢っただけで言われる意味分からないです。

• 🌈りな🧸💕

🌈りな🧸💕

わたしも実家にいけば離乳食の時期からごはんつくってくれてました😭助かりますよねm(_ _)m
    ご実家すごく優しいご家族なんですね☺️
    義両親にも腹立って。m(_ _)m
    コメントありがとうございました!

• 7月12日
  • mi

mi

一緒ですね✨
    実母って存在が大きいですよね!

なんか比べてしまうとあれですよね…ある事があり夫も幼い頃から自分の親を信用してこなかったので、近いからよくあいますが、ウワベです。

強いて言えば、やはり所詮嫁の子供だから思いっきりは関わりにくいのかなぁ…と。

旦那さんもよくそんな事が言えるなぁって思います。私ならキレてじゃあお金返して貰えばいい?とか言っちゃいそうです。ランチごときで小さいなーとか思っちゃいます…ね…

長々と失礼しました。

• 7月13日
ᙏ̤̫❤︎ rikuᙏ̤̫❤︎

うちは実母より義母に面倒見てもらうことが多いです。
というか、多分なんかやらかすから、実母に小さい子供を任せたことがないですっ!

最初は私も嫁の立場で遠慮していましたが、この数年は母の日は同じものをプレゼントしてるし、お正月は両家を招いて同じようにおもてなしします(^-^)
旦那さんが自分の父の誕生日が...とか話になると、«そうだね(^-^)プレゼントなんにしようか?あっ!でもその前にうちの母の誕生日だった!そっちはどうしようか?»とアピールします!笑

それで旦那さんがどうも腑に落ちないと言われれば、
私は私の大事な旦那様を産んで育ててくれた両親に感謝の気持ちで動いてるよ(^-^)

あなたも同じ気持ちでいてくれると嬉しい!と言ってみてはどうでしょうか?

• 🌈りな🧸💕

🌈りな🧸💕

ごめんなさい!下に書いてしまいました!

• 7月12日
  • ᙏ̤̫❤︎ rikuᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎ rikuᙏ̤̫❤︎

お役に立てれば何よりです(^-^)
    きっと旦那さんは頻繁にあうお母さんに甘えているのでしょうね(^-^)
    実は自分の親よりも我を出しているのではないでしょうか?(^-^)

男の人は本当に子供ですよね(^-^)

• 7月13日
🌈りな🧸💕

勉強になりますm(_ _)m
あまりにしてくれないくせにいらない事ばかり言われイライラするばかりでそのような考え方したことがないです…
ありがとうございました😭

まりの

解決になってないかもしれませんがランチ奢ったことは内緒にできないですか?🥺

うちも実家ですっごくお世話になってるのでたまに少しお礼したりしてますが旦那には言ってません。
奢ったりプレゼントしたり義母には同じように出来ないからです💦
宗教の関係だかでなーんにもお祝いなどしてくれないので実母と同じように奢ったりしたくないです。

• 🌈りな🧸💕

🌈りな🧸💕

内緒に、なかなかできないんですm(_ _)m全部伝えてるわけではないですがカード使わせてもらってるので難しくて😅
    それができたら一番いいですよね😭ありがとうございました☺️

• 7月13日
みっきー

お気持ちすごすわかります!!
うちも、どちらの実家も距離は同じくらい近いですが、私の両親は日常的な息子のお世話の手伝いや、物を買ってくれたり、息子を見ててくれたりどこかへ連れて行ってくれたりたくさんしてくれます😭✨
それに対し義両親は、なーんにもしてくれたことありません。
何か記念(100日祝いやクリスマス、誕生日など)はお祝い金やプレゼントくれますが、それ以外の日常で何か買ってくれたこと1度もありません🙂💢
どうしても比べてしまいますよね。
私も、たまにですがイライラ抑えきれず旦那に言ってしまうことあります。
旦那には、「うちの親は変わってて非常識で対等に扱ってないから、比べるのやめようよ」と言われ。
なので母の日のプレゼントなどはかなり差をつけていますよ!!
実母には1万円くらいのもの、義母には600円の雑貨(笑)
私の両親の誕生日は盛大にお祝いするけど、義両親の誕生日お祝いしたことはありません😊
「私の両親へは、普段してくれてることに対して恩返ししたいから」
と言って実両親へのプレゼントなどは豪華にしています。
そうしたら、普段何もしてこない義両親へ恩返しも何もないので旦那も何も言えないので🤣!
まぁ、旦那も自分の親より私の親に感謝してくれてるので、そこは何も言わないんですが。
ただ、孫には会わせたいとか言うので
「行ったってオムツ変えてくれるわけでもなければオモチャ用意してるわけでもないよね?そういう気持ちがない人に都合よく会わせたくない。」
と言ったことあります。

旦那のことは好きで仲良いのに、義両親の話となると喧嘩になるので
もー本当早く義両親いなくなってほしいです!
お金のことだけではなく、非常識で空気読めなくて、ヘビースモーカーでヒステリックな人なので。

• みっきー

みっきー

長くなり、私の愚痴も入ってしまいすみません🙇🏻‍♀️💦
    ランチ奢っただけでそんなこと言われたら私ならキレます!!
    長々と失礼しました💦

• 7月13日
  • 🌈りな🧸💕

🌈りな🧸💕

うちの旦那はわたしの母にも感謝してるのですが形で表さないですね。何かしてあげようとか考えてくれてもいいのに、お母さんも孫の面倒楽しそうにみてくれてるし良くない?的な?確かにそうなのですがあまりに義母が来てくれず。来てくれたらいい格好したいのか?🤔そこまで差をつけれたらわたしもモヤモヤしないのですが🤣誕生日も母の日もお中元お歳暮も同じ値段です。
    わかってくれる旦那さんでうらやましいです😭
    わたしも伝えられるとき伝えてみます!

• 7月13日
  • みっきー

みっきー

わかってくれるというか、旦那も自分の両親嫌ってるからっていうのもあるでしょうね😂
    旦那も、うちの両親の方が好きだと。
    本当に変わってて本当に非常識な義両親なので…
    自分の親ばかり色々してくれたら、嬉しいし感謝だけどモヤモヤしてしまいますよね💦
    お気持ちすごくわかりますよ😭

• 7月13日

「家族・旦那」に関する質問