※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T❤︎Y mama
子育て・グッズ

息子が犬アレルギーか心配でアレルギー検査をしたい。小児科や皮膚科で全アレルギー検査できる病院を探している。仙台市立病院や日赤でも可能か。

こんばんは!!
アレルギー検査についてお聞きしたいのですが、、
いま息子が1歳8ヶ月です!我が家には犬がいて顔に触れるとすぐに湿疹が出て赤くなってしまいます😥。
犬アレルギーなのかなぁと思ってアレルギー検査をしたいのですが犬だけでなく全てのアレルギーを検査してくれる小児科、皮膚科なのど教えていただきたいです!
私が通っている松本小児科さんではこれとこれとこれを検査したい!など選択していただければできますと言われたのですが一気に全て知りたくて😥😥
皮膚科さんにも聞いたところ小学校高学年からしかできないと言われてしまいました😭
仙台市立病院や日赤などでも検査をしていただけるのでしょうか?

コメント

deleted user

全てとは、動物全てということですか?
それとも、食べ物やハウスダストなども含めた全てですか?😅

  • T❤︎Y mama

    T❤︎Y mama

    こんばんは!
    食べ物やハウスダストなども含めた全てです!

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その全てを、ということなら難しいかなと思います😅
    犬以外でなにも症状がない、もしくは軽症ということですよね。
    保険負担の項目は決められていて別途実費になり高額になってしまう可能性があるのと、必要が無い検査であれば受け付けない医者が多いんですよね。
    できなくはないですが、やってくれる医者はなかなかいないと思います😞
    もちろんやってくれる医者もいるので一概に無理とは言えませんが、その全てとなるとうーん。ですね。
    例えば犬で反応出るなら大まかな動物もーとか、食べ物ならアレルゲン強いものをーとかならよくあるのですが😅

    • 7月13日
a.u78

全てやるとけっこう子どもの負担にもなりそうですよ💦
たまごでアレルギー反応でて、即検査になりましたが別室に連れて行かれてずっと大泣きでした💦

み

うちの子は春先に鼻血鼻水が出ることが多く 耳鼻科でアレルギー検査をしましょうということになりました!
指先から血液を取る検査で
スギ・ヨモギ・ブタクサ・カモガヤ・犬・猫・ヤケヒョウヒダニ・ゴキブリの8項目の検査でした😳