※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiichan
妊娠・出産

NICUに双子の娘が入院しています。3〜4時間おきには搾乳をするようにし…

NICUに双子の娘が入院しています。
3〜4時間おきには搾乳をするようにしているのですが母乳の分泌が増えません。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

@

3時間以上は開けない方がいいと言われました!

• chiichan

chiichan

コメントありがとうございます!
    3時間おきにすると全然とれなかったりするので3時間以上あけてしまうこともありました😣
    3時間以上あけない方がいいんですね😣

• 7月12日
  • @

@

出なくても刺激を与えないと、余計に出なくなるから、3時間は開けない方がいいみたいです😓
    私は出過ぎる方だったので、絞りすぎないでって言われました。
    絞れば絞るだけ母乳は作られるので、絞らなかったら作られなくなります!

• 7月12日
  • chiichan

chiichan

そうなんですね😣
    こまめに搾乳するようにします!!

• 7月13日
まぁすけ

たくさん水分とるのと、チーズとか米とか沢山食べたり(☉౪ ⊙)!
最初はたしかに私もあまりでなかったです。でもいまは過多です。

• chiichan

chiichan

分泌が増えないことですごい悩んでます😞
    チーズも母乳にいいんですね!!

• 7月13日
たまぴ

ご出産おめでとうございます✨

うちも娘が退院遅れました!2週間くらいですが母乳届けてましたよー!
搾乳は3時間ごとにしてました!
最初は20〜40くらいしかでなかったり💦安定してきて、60〜80、夜間は普通に起きるの辛くて寝てたので6時間くらい空いて、その時は100〜140とかでした!

私も以前ママリで質問し、水分と白米がいいとアドバイスいただき、意識して摂取してましたよ☺️ま
最初母乳うまくでなくて心配でしたが、退院後混合から徐々に完母になりました。
娘さんの退院までどれくらいの期間になるかにもよりますが、吸って貰うのが1番とはいいますよね💦

産後大変かと思いますが頑張ってくださいね☺️

• chiichan

chiichan

コメントありがとうございます!
    娘の退院は8月中頃とかになりそうで、いつ退院かはまだ決まってないです😣
    わたしも夜は寝ていて朝起きて搾乳すると60.70は取れるのですが昼間は20〜40くらいしかでないです😞
    100とか出たことないのでそこまで分泌増えてくれるのかなと不安になります😞

双子なので完母は厳しいかなと思ってます😣
    NICUでも粉ミルクを入れてもらって混合でやってもらってます!

ありがとうございます😊

• 7月13日
AYA

吸ってもらうのが一番ですが、無理そうなら搾乳器より手で絞った方がいいですよ。
あとは、こまめに手技してもらうことですかね。

あゆママ

3時間おきに1日8回は空になるまで搾ってました。
夜も3時間おきです。
1回量は気にせず、頻回に搾乳で刺激を与えて空にする事が重要です。
4時間はあけたことは無かったです。

「妊娠・出産」に関する質問