※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gm
ファッション・コスメ

8月に親戚の結婚式に出席します。お食い初めの時にきたこのワンピース…

8月に親戚の結婚式に出席します。
お食い初めの時にきたこのワンピースではカジュアルすぎると思いますか?
ブランドはデビュードフィオレで白地に黄色とピンクが主な水彩風のワンピースです。
小物にストッキング、ベージュパンプス、ゴールドパールのバッグの予定です。
結婚式に夏に出席するのが初めてで新調するかこれを着るか悩んでますがどうでしょうか🧐

コメント

れもん

柄物、白っぽいものはマナー違反ですよ
親族なら尚更マナーに気をつけないと

りゅせ

結婚式っぽくないなと思いました。😵💭私なら新しいのを買います。m(._.)m

ちゃこ

ちょっとカジュアルすぎると思います💦親戚の結婚式ですし、膝丈も短いのでもう少しフォーマルな装いの方が品があっていいと思います!

りなな

花嫁さんより目立たないよう、大きな柄などは避けるべきです。

さとぽよ

華やかでステキなワンピースですが親戚の方の結婚式には不向きかなぁと思います😣

友人たちとお出かけスタイルって感じがします😌

ゆんか

柄物はダメだし白もダメだと思います😂
結婚式用のドレスがあるのでそれを買うべきです!

soyo

白地の服はフラッシュ焚いて写真撮ったら白く写って花嫁さんに失礼なのでやめた方がいいと思います☺️

glove

結婚式に柄物は基本的にNGですよ😅💦

gm

柄物NGなんですね!結構みるので大丈夫かと思ってました😰お恥ずかしいです😰皆様ありがとうございます!明日買い物に行くので新調します!助かりました!

「ファッション・コスメ」に関する質問