※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーR
子育て・グッズ

2歳の娘のトイレトレーニングについて、保育園でも進めてもらえるか心配です。保育園に通っている方、アドバイスをお願いします。

2歳1ヶ月、保育園に週5で通っている娘のトイレトレーニングについての質問です。

2歳になりそろそろトイトレを始めようかと思っていますが、オシッコもウンチもまだ教えてくれません。

保育園でもトイレには行ってないようです。

自宅での限られた時間の中でトイトレをしても、なかなか進まないのかな〜って思いつつ、
今後保育園でもトイトレを進めてくれるのか聞き辛いです💦

保育園に通っている子供さんがいらっしゃる方、どのようにマスターしたのかアドバイスお願いします。

コメント

なっちゃん

保育士していましたがうちは月齢、意志疎通ができるなど考慮してそろそろできそうかなと思う子どもの保護者にはこちらから声をかけていました☺
もししてほしいならまずお家でやってみてトイレでできるようになってきたら保育士に家での様子を話して保育園でもトイトレ可能かを話してみるのが良いかと思います🍀
まずは少し家での様子を話してみたほうが良いかと思います🍀