※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

1日の哺乳量が少ない子どもの場合、6.5kgの体重で完ミの子が1日に500〜600ml程度飲むのは許容範囲内です。離乳食も少なめの場合、同じような方がいるか知りたいです。

1日の哺乳量が少ない子ってどのくらい飲みますか😥?

体重は6.5kgで小さいんですが、産まれてからずーっとミルクをあまりのみません(完ミです)

7ヶ月になりましたが、だいたい1日に500〜600mlの間です。
離乳食もあまり食べるほうではなく、2回合わせて100g食べたらいいほうって感じです。

うちが病的に少ないのか、少ないけど許容範囲内なのか知りたくて…😞
同じような方がいたら教えていただきたいです!

コメント

おいも

娘も完ミで哺乳量少なかったです💦(既に卒乳しました)

600ml〜700mlでした。
2週間検診、1ヶ月検診、2ヶ月の時に予防接種のついでに医師に相談したら、もちろんもっと飲んで欲しいけど、体重増加から考えると様子見でよいといわれ、そのままでした。

友人の子も11ヶ月の時点で7キロたったかな?で相談したら吐かないギリギリのラインで授乳回数増やすよう指導された、と言ってました💡

まの

長男が7ヶ月の頃はそんくらいだった気がします〜
おちびちゃんでしたが(旦那も私もちびなので遺伝だと思います)問題なく成長してます(^^)
ちなみに現在もおちびで背の順では1番前ですが、多分ミルクの量は関係ないと思います。

そんで、次男は病的に少ないというより、病気だから少ない量しか飲めなかったのですが、それを知っているわたしからすると全然大丈夫じゃない?病的ではないでしょ!って思います(^^)

次男は半年の頃は手術後だったのもあり全然飲めなかったのですが(今でも少食です)、1ヶ月の頃1回20くらいしか飲めておらず、そういうのを病的って言うんじゃないかな〜と思いますよ〜!

病院で何か言われてないならきっと大丈夫です🙆‍♀️