※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

チャイルドシートに座るのを嫌がるお子さんをお持ちのママに質問です!いつもどうやって乗せていますか?😭

チャイルドシートに座るのを嫌がるお子さんをお持ちのママに質問です!
いつもどうやって乗せていますか?😭

コメント

mochi

ちょうど一歳半くらいのときギャン泣きでした💦
お菓子あげながら乗せてました。
一時的なものだったので、今はすんなり乗ってくれますよ😇

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    今はすんなり乗ってくれるんですね✨
    うちは今までスマホでYouTubeを見せながら乗せてたんですが、最近はそれも効かなくなってきて…😅
    最終手段はおやつですね!👍🏻

• 7月12日
なつ

うちも毎回海老反りでめっちゃ苦労してました😳💦
田舎だから車必須なのに
出かけられなくて…😭
だいぶお菓子でつりました😳💦
一歳8ヶ月くらいでパパの車用にジュニアシートを買ったのですが、それには嫌がらずに乗ってくれました!
それがきっかけかわからないですがチャイルドシートも前より乗ってくれるようになりました!嫌がる時もありますが😳💦

あとは「あっ!アンパンマンが飛んでる!追いかけよっ!いそげいそげ!」とか
言ったら乗ってくれたりしました😳💦

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    うちも田舎で、毎朝保育園に乗せていかなきゃいけないのに、朝から戦争です😂笑
    お菓子パワーはすごいですよね😜
    ジュニアシートですか〜、うちも検討してみます!

アンパンマンのやつもやってみますね😁

• 7月12日
⭐️

好きなおもちゃやおかしなど乗せる瞬間に渡して気を紛らわしてます!
うちはテレビとかもない車のためずーっと相手してる感じです😂基本泣いてもそのまま座らせたままあやす感じです😅😅

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    やっぱりおもちゃやおかしは有効ですよね😂
    うちは乗ってしまえば大丈夫なので、乗せる時だけが大変です(*_*)

• 7月12日

iPadでお気に入り動画見せるようになって大人しくチャイルドシートに座っててくれるようになりました🤗

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    うちも今までずっとYouTubeを見せて乗せてたのですが、最近それが効かなくなってきてしまったんです😂笑

• 7月12日

退会ユーザー

youtubeではなく、お気に入りの映画です☺︎
    おかあさんといっしょ
    ディズニー系
    ジブリ系 など

• 7月13日
ぺっっっち。

今、まさにです😅
無理矢理押して「虐待って思われるかな?」と思いつつ必死にシートしてます(笑)

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    大変ですよね😂本当に1歳児か?!ってくらいのパワーですよね(笑)

• 7月12日

羽交い締めにして乗せてます。羽生結弦なみのイナバウアーをしたり、立ち上がろうとしたりしますが押さえつけてつけます。

うちの子は何しても嫌がる、癇癪なので仕方なく。。

幸い、車が進むとご機嫌になるのでまだ救われますが。。

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    うちもすごいパワーで海老反りしたり立とうとします😭
    同じく、進んでしまえば問題ないのでそれは助かってます💦👍🏻

• 7月12日
 〇〇

うちはコレが有効です😆❤
あとはおかあさんといっしょの歌が流れる絵本とか持たせてます!✨

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    うちの娘もお歌とか手遊びとか大好きなので、こういうおもちゃを1つ買ってみようと思います😊

• 7月12日

退会ユーザー

横からすみません💦これはどこで買いましたか??息子はアンパンマンすきなので購入したいです💦絵本なのでしょうか??

• 7月12日
  •  〇〇

〇〇

拾い画ですが、中身はこんな感じです☺️
    内容はアンパンマンの歌や童謡で、スイッチによって歌or曲(カラオケバージョン)が流れます✨ マイクも一応エコーが効くようになってますよ😆ちなみにページは全て歌詞のみです🎀
    値段は3000円くらいしますがけっこう飽きずに楽しめるのでオススメです!私はTSUTAYAで買いましたが、大きめの本屋さんなら置いてる所が多いと思います(*^^*)

• 7月12日
  •  〇〇

〇〇

画像載せ忘れてました🤣💓

• 7月12日

退会ユーザー

親切にありがとうございます!明日おやすみなので探しに出たいと思います!助かりました👏👏

• 7月13日