※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
サプリ・健康

大人で手足口病になった人に質問です。どんな経緯で発病して、どんな症…

大人で手足口病になった人に質問です。
どんな経緯で発病して、どんな症状が出て
どのような経過を辿りましたか?

1週間前娘が手足口病
2日前に異常な倦怠感と疲労感
昨日に謎の頭痛と喉の痛み
喉の痛みと手足と陰部の謎の発疹←イマココ

という状態です…😭この後どうなっていくのか不安で、食事とか過ごし方とか今できる準備をしたいのですが、初めてでわからないので参考にしたいです。

コメント

fuu

保育士として働いていて、
手足口病になりました!

わたしは熱などはそこまで高くなく、手足の発疹と口内炎がひどかったです!!!

ご飯はあまり食べれず、ゼリーなどを食べながら病院でもらった口内炎の塗り薬で対応してました!
治す薬などはなく、5日〜1週間くらい我慢して治りましたよ!!

• ポインター

ポインター

私も熱はまだ出ていないのですが、口内炎も出ますか(・・;)ご飯類は喉ごしの良いものを用意した方がいいですね。

• 7月12日
マヤ

職場の元同僚がなった話ですが…

子供が保育園で貰ってきたのが移ったそうです。

40度の熱が出てインフルエンザと同じ症状だったと言ってました😅

• ポインター

ポインター

確かに症状だけだとインフルそっくりです。身動きできないレベルになる人もいるって話で…

• 7月12日
  • マヤ

マヤ

仕事中に節々が痛過ぎてうずくまってた😣って、言ってました😱

• 7月12日
りぃ

子供が友達の子から手足口病もらい、その3日後に倦怠感がすると思ったら発熱その後動けなくなるほどの高熱陣痛並の腰痛で動けなくなり熱は次の日には下がったけどその日の夕方?からは喉の痛みでご飯たべれなくなりました😔💦発疹は息子もあまりでてなかったからか酷くはならなかったですがもう2度はかかりたくない病気です🙌😣

子供経由で自分もなりました。
私の場合は、初日に38度の熱、関節の痛みから始まり、
手のひらに2、3個ブツブツが出来、そこから4、5日くらいかけて手、顔、喉、足の裏と1日事に増えていきました。
喉に出来た日からご飯が食べれず、ゼリー、ヨーグルトを食べ、足の裏に出来た時は痛くて歩くのもやっとでした。
手のひらも痛がゆくて家事も出来ないくらいだったので皮膚科で気休め程度でかゆみ止めを貰いました。
薬がないので痛みが続くのは本当に苦痛でした😭
ピークは五日目くらいでそこから段々発疹がひいていきました!もう二度とかかりたくないです😭

えーmama

私も2年前子供からうつりました。
風邪のようなダルさと熱。
喉が異常に痛く鏡で見ると真っ白な丸い点が何個も😖
飲み込むのも痛かったです。

そのあと手のひらと足の裏にすこし発疹ができてきて
微弱電流が流れてるかんじの
ビリビリしたかんじが消えるまでありました。