※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
産婦人科・小児科

生理が遅れて多嚢胞性卵巣と診断され、ホルモン剤で周期を整えた経緯があります。生理が来たら受診不要と思われるが、将来的な妊娠を考えるなら治療を検討した方が良いでしょう。

生理が5ヶ月来ず、先月婦人科を受診してエコーした結果今までの生理の時に内膜が剥がれきれなかったものがどんどん蓄積されて分厚くなっている、ということで採血とプラノバールを貰って一旦生理を起こさせて子宮内を綺麗にしようということで10日内服しました。
採血結果を聞きに行った際に多嚢胞性卵巣の所見だと言われ、その時で休薬して1週間で生理が来なかったので相談してみたら様子を見ようと言われ、その4日後に生理がきました。
元々妊娠前も卵巣が腫れていると言われていて妊娠しにくい状態になっていると言われ採血もし、経過観察しながらホルモン剤の注射を検討していた時に子供を授かりました。
今回先生には生理が来なかったらまた受診しに来て。と言われたのですが生理が来たら受診しなくてもいいということなんでしょうか??(´`;)
その時自分も上手く頭が回ってなかったので聞くのを忘れてしまっていて😭
今すぐに妊活をしたいと言うわけではないのですが、将来的にはまだ子供が欲しいと思っているので、多嚢胞性卵巣に対しての根本的な治療はした方がいいのでしょうか😭
これを機に放っておいても生理が来るようになるなんてことないですよね😭

コメント

yuyumama

次の生理が来なければいけばいい気もしますが、何も言われてないんですよね?😭