※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

寝かしつけに2時間かかるようになりました。お昼寝は短い時間です。布団に入るとテンションが上がり眠いのに眠れない状況です。寝ないときの対処法を教えてください。

最近寝かしつけに2時間かかるようになりました、、、。
19:00にお風呂に入れ19:30には布団に入るようにしています。そして、今までと変わらずのルーティンでお風呂から出たら布団の中でミルクを飲んで寝るという形をずっと続けてきましたが、、、最近2時間かかるようになりました。
お昼寝は11:00〜30分ほどと13:00〜14:00の1時間ほどです。
昼間は子育てサロンに行ったりとしっかり遊ばせていますが、、、。
布団に入るとテンション高くなります。
目はこするので眠いのは眠いんだと思うんですが、寝ません😂
こちらが寝てしまいそうです、、、
寝ないときはみなさんどうされてますか、、、、

コメント

ぼーん

抱っこ紐して歌ってあげたら寝ますよ♡

• ゆず

ゆず

降ろすとき起きませんか?!😂

• 7月12日
  • ぼーん

ぼーん

泣いてもトントンしてあげたら寝ますよ!あとはそのまま腕まくらして寝ちゃいます?ら

• 7月12日
  • ぼーん

ぼーん

寝ちゃいます。の間違えです。笑

• 7月12日
あやの

うちと全く同じです!
お風呂の後ミルクからのねんねなのに最近遊びまくって寝てくれないです(´・_・`)
前はセルフねんねしてくれたのにと思いながら毎日格闘してます。
部屋をなるべく暗くして、テレビの音を小さくし、私が寝るふりをして寝かせてます(`・ω・´)
今はまだ寝てくれますが、この先不安です!!!

• ゆず

ゆず

同じです〜😂生後2ヶ月から4ヶ月くらいまではセルフねんねだったのにぃまは全然です😂
    部屋は真っ暗、テレビも寝室には置いてないので布団の擦れる音しかしません、、、が、寝ません😂

• 7月12日
めぐ

お風呂から寝るまでの時間が短すぎるかな…と。お風呂で上がった体温が冷めてくると眠くなるので、せめて1時間くらい欲しいかな~と😊

• ゆず

ゆず

もうすこしお風呂に入る時間を早めにしてみることにします!ありがとうございます😊

• 7月12日
ママリ

お風呂の時間をもう少し早くしてみてはどうですか?
よく寝る1時間前までにって聞くので💡
体が温まったままだと寝付きにくいらしいですよ。

• ゆず

ゆず

流石にお風呂が上がって20分くらいじゃさめないですよね 涙
    もう30分ほど早く入れてみることにします!

• 7月12日
🦔

寝ない時何度もあたしの方が先に寝てました😂
はって起きたら寝てたりするのでごきげんに遊んでるようなら横で寝てしまうのも手ですよ😂

Rさん

お風呂の後って結構目が覚めやすい感じ
します💦💦

寝ない時は無理矢理寝かさないです☺️
イライラするだけなので
あえて眠たくなるまで起こしてます☺️