※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmer1121
妊娠・出産

初マタの40週目の健診で子宮口が開きず、赤ちゃんの心拍異常があり、成長も停滞している可能性。明日の健診結果次第で帝王切開の可能性あり。不安な1日、安静か運動か悩む。

今日で40w0dの初マタです。
いつもこちらでお世話になってます。
今日の健診で子宮口指1本分やっと入るくらいと言われ、先週と変わっていませんでした(T-T)
1週間前と4日前におしるしがあったので少し期待していたのですが。。
ここからなんですが、今日NSTをした時に一時的に赤ちゃんの心拍が下がってしまいました。(自分でやっていた胎動カウントでは問題なかったのですが。。
)
そして、ずっと小さいと言われて来たのですが、臨月に入ってから、+200g→+20g→+180g→-100gと、なかなか大きくならず、誤差はあるかと思うのですが、医師からも成長が止まってきちゃってるみたい、、
心拍の事と、成長がうまく進んでない事から、もしかしたら異常が何かあるのかもしれず、明日もう一度NSTをして、結果次第で、月曜日に入院して帝王切開する可能性があるという説明を受けました(´;ω;`)

明日の健診で、NSTに異常がなく、子宮口がもっと開いてくれてれば入院にはならないみたいなのですが、今日1日どう過ごすのが良いのか(>︿<。)
たくさん動いて運動するべきか、ゆっくり過ごすべきか、何だか不安も相まって動揺してしまってます。
何かアドバイスいただけたらどうぞよろしくお願いします。°(っ°´o`°c) °。

コメント

みちゅ♡

色々心配ですね(;_;)
でも、居心地がいいだけかもしれません。
まだママと一緒にいたいのかも。

今日の過ごし方ですが…
気が気じゃなくて何も手につかないかと思います。たくさんネットで調べたりしてるのではないでしょうか??
こうしなきゃ、とは思わずにやっともうすぐ会えるのですから2人の時間をゆっくり過ごしたらいいと思います(^_^)胎動、もうすぐお別れです。
胎動をムービーにおさめたり臨月のお腹撮ったりはもうしましたか?
あとは出産後の準備をもう一度確かめたり…
産まれてしまうと本当に時間はあっという間ですからね(⌒-⌒; )

  • hmer1121

    hmer1121

    ありがとうございます(´;ω;`)
    気にするなと言われても気にしてしまう性分だったので、今は落ち着くまで横になってます😭
    確かに!もうすぐ赤ちゃんと一心同体でいられるのも、あともう少しってことですよね
    その時間ゆっくり過ごすのもいいですね😊
    胎動をムービーにはおさめていなかったです(´・д・`)やってみます(^^)

    今の時間を大切にします😊
    ありがとうございます(∩´﹏`∩)♡

    • 3月25日
みい。

状況が同じすぎてコメントしちゃいました(笑)
私もここ2〜3日ずっとNSTつけてて
昨日の診察でいきなり、赤ちゃんの心拍が弱いので27日に帝王切開の予定になりました。

私の場合は高位破水してたらしくて、赤ちゃんにへその緒が絡まってるから 心拍落ちてて赤ちゃんが下に降りてこれない状況みたいです。

27日までに自然に陣痛きたら、下から産もう!と言われてますがくる気配が全くないです(笑)

赤ちゃんのことを考えて帝王切開に決まりましたが
正直心の準備が追いつかなくて
旦那に泣きついてました昨日(T_T)
陣痛がきて下から産むものだとばかり思っていたので不安だし怖いし手術なんか
したことないこの私が?ってなりました。

私も今日どーやって過ごそうか考えてましたが、旦那と2人で過ごせる最後の日なので
美味しいものを食べにいきます♡
(近場ですがww)

お互いどんなお産になっても、きっと母子のこと1番に考えてのお産だと思うので
頑張りましょうね!!\(^o^)/
どうかhmer1121さんが安産でありますよーに。

  • hmer1121

    hmer1121

    わぁー(T-T)同じですね!!
    そう。。帝王切開なんて考えてもいなかったので、急に言われて帝王切開の事も赤ちゃんの事も不安で不安で頭と心が追い付かなくて、、
    旦那に報告した後泣いちゃいました。゚(/□\*)゚。

    私は原因わからずなので、子宮口開かなければ、最前を考えて帝王切開みたいですが(>︿<。)

    昨日、少し落ち着いてから神社にお願いに行ったり、無理しない程度に出来る運動したりしました💦
    私も今日旦那と一緒にご飯食べに行こうかなぁ♡

    赤ちゃん頑張ってるし、私たちも信じて頑張らなきゃですよね(*^^*)
    みい。さんもどうか安産でありますように♡
    お互いに元気いっぱいの可愛い赤ちゃんに会えますように(*´▽`*)

    • 3月26日
  • hmer1121

    hmer1121

    お礼も言わずすみませんでした(>︿<。)
    心強くなりました♡
    ご回答いただき、ありがとうございました(*^^*)

    • 3月26日
だるまさんの

楽しめることをすれば良いと思います(o^-^o)

  • hmer1121

    hmer1121

    ありがとうございます(^^)

    • 4月9日