※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

妊娠13週目で、安定期に入る16週目にグアム旅行したいですが、迷っています。安定期に海外旅行した経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠13週になりましたϋ♡
16週の安定期に入ったときにぱぁーっと旅行したくなり、グアムの計画をたててます👏
1人目が1歳だし、2人目生まれたらそれこそ遠出なんかできないだろーなぁとの思いから海外に行きたくなりました😭💭
今13週ですが、順調とは言われてます🙏
どなたか安定期に入り、海外旅行された方いらっしゃいますか?
正直行きたいけどすごく迷いがあります😭💨

コメント

tanchan☻

あたしの知り合いなんですが
医師に相談して
順調なので大丈夫ですが
行くのは自己判断でと言われて
海外旅行に行ったら2日目にして
お腹の張り等が起こり
海外なので医療費が高くなり
急いで帰国したそうです...
環境の変化などで体調を崩しやすいと言われたと言っていました!

海外だとなにかあった時に
対応の仕方なども違うので
やはり行かない方がいいかな〜
と思います(´・ ・`)

Yのmama

お腹が飛行機の気圧で圧迫される可能性もあると思います!
高度が高いのでσ(^_^;)
海外でなんかあった場合など考えると海外はあまりおすすめしません。

ザト

私は妊娠6ヶ月の時にグアムに行きました♪
子ども連れや妊婦さんも多かったですが、みなさん医療室のある高めのホテルに泊まっていて、かかりつけからの英語の紹介状など持参していて、安いホテルに泊まっていて紹介状もない妊婦は私くらいでした…。一応事前に病院に相談し、旅行の注意とグアムでもし具合が悪くなったら行ける病院リストを頂き、張り止めを持参して行きました。
幸い何のトラブルもなかったですが、海外は何があるか分からないので最悪の状況を想定して色々準備した方が良いと思います!
グアムは有名なお店なら日本語が通じますし、英語のみのお店も日本人観光客が多いからか、拙い英語で十分伝わるのでとても快適に過ごせました(*´艸`*)

ねむねむ

旅行ではないのですが、こないだ国外から日本に里帰りしました!
車移動1時間、飛行機遅れて4時間、電車1時間で、結局拘束時間はほぼ1日。
飛行機までは大丈夫だったのですが、電車移動中に疲れがピークに達しお腹がつって座ってるのも辛かったです( ;´Д`)
そらから私は国内でも旅行は疲れるし心配だから無理だなぁーって感じです(>_<)

後で医療費控除できますが、海外で診察受けるとなるとエコーだけでもかなりのお金かかります。万が一に備えて張り止めの薬等は事前にもらっておいた方がいいかもしれませんね

コニー♥

万が一の時に受診出来る病院と医療費がどのくらいかかるか、病院でのコミュニケーション、これを踏まえてご夫妻で納得して行くのなら良いのかなと思います。
マタ旅流行ってますし、海外に行く方も多いですが、結果何もなく帰国出来たら行って良かった~!になりますが、何かあればめちゃくちゃ後悔すると思います。

我が家も毎年海外旅行に行くのを楽しみにしていますが、妊娠中は近場の国内旅行で我慢しています!
リスクを背負ってドキドキしながら行くより、産まれてから行った方が楽しめると思いますよ(^-^)
上のお子さんも1歳より2歳、2歳より3歳と連れて行くのがラクになるし何より本人も旅行を楽しめるようになりますよー!

ゆんゆん

コメントありがとうございます😁🙏やはりお医者さんは行って大丈夫とは言えないですよね!

海外だとなにかあったときが大変ですよね😭💭

ゆんゆん

コメントありがとうございます😁🙏飛行機は気圧で圧迫される可能性もあるんですね!
グアムなら3時間だしなぁーと甘く考えてました!

ゆんゆん

コメントありがとうございます😁🙏
私もグアムに行くならしっかり下調べをと思い、色々調べてみました🌟妊娠中にグアムに行かれたのですね💗
保険も調べたら病院にかかったときの保険もあるみたいだし、日本の先生もいらっしゃるみたいだし、充実してるなーと思いました🙌

ゆんゆん

コメントありがとうございます😁🙏
移動は本当に疲れますよね💦
一番の心配は飛行機かなぁと思いました!
疲れるならお腹の子もしんどいですよね😭👏

ゆんゆん

コメントありがとうございます😁💓マタ旅流行ってますよね♩よく耳にします!
毎年海外なんて憧れです😍
子供からしたら大きくなるほど楽しめますよね❤️