※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
産婦人科・小児科

円錐手術後の出血について、心配しています。他の方はどれくらい出血があったでしょうか?

円錐手術後の事について質問です!
6月27日に高度異形成で円錐手術をうけ、3週間がたちました。
手術後2.3日は出血がなかったのですが現在出血が多いです(°_°)
術後1週間後にも生理2〜3日目くらいの出血があったのですが、止まってまた出だしての繰り返しです(>_<)
先生は切除部位は少なくてすんだとおっしゃっていたのですが、量が多いので不安になってきました😢
かさぶたが剥がれてくりかえすとネット見たのですが、皆さん術後どれくらい出血ありましたか?😢

コメント

つむ

こんにちは!
手術お疲れ様でした💦心配ですね😔
退院後の外来受診は受けられましたか?円錐切除だけであれば、通常は出血がどんどん増えたりはしないかなと思います。出血はサラサラですか?それともレバーのような固まりですか?

• あん

あん

こんにちは!返信ありがとうございます!✨昨日受診してきました!
    出血はサラサラでした💦出血はその後止まり妊活もオッケーでたのですが、もう始めていいのか不安です😢

• 7月28日
  • つむ

つむ

出血が無事に止まって、ひとまず安心です💦
    先生からの許可がおりたのであれば行為自体は大丈夫かなと思いますが、妊活となると、不安なままでは旦那さんとの気持ちの擦り合わせも難しいかもしれませんね。

• 7月29日
  • あん

あん

コメントありがとうございます!😊
    早く妊活を開始したいのですが、少し怖いです😣
    旦那ともよく相談してみます✨

• 7月29日
まさ

こんにちは(^^)私も数年前に手術しました。量ものすごいですよ。ナプキン何回も変えた覚えがあります(泣)同じように少なくなったり増えたりで不安でしたが1ヶ月くらいで落ち着いてきました!不安ですよね。無理しないで下さいね💦

• あん

あん

こんにちは✨返信ありがとうございます!
    その後出血したり止まったりで今は止まって、オリモノが続いています😢
    妊活を早くはじめたいのですが、どれくらいで妊活始められましたか?💦

• 7月28日
  • まさ

まさ

こんばんは🤗
    オリモノに変わって良かったです✨
    妊活1年後くらいに始めましたよ😊

• 7月30日
  • あん

あん

コメントありがとうございます!😊
    そうなんですね!😣
    早く欲しいので焦ってしまいます😣