※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaママ
ココロ・悩み

いつまで息子の癇癪に付き合わないと行けないの?ほんっとバカみたい!外…

いつまで息子の癇癪に付き合わないと行けないの?ほんっとバカみたい!
外で遊ぶ時はギャーギャー言わないようになだめたり、お風呂でも毎日毎日あの響く所でギャーギャー言われ、おもちゃで遊んでても少しでも自分の思い通りに行かないとまた騒ぎ、一日に何回もあの声を聞かされる…
ほんとうるさいしストレス溜まる。

どっか行って欲しいって思う!
違う人に育てて貰えばいいのにと…

手は出ないものの大声で怒鳴ってしまう。私も一人の人間。じっと耐えるなんて無理💦

コメント

はな

育児書など読んでみるのも手かもしれません。。

美里

うちの向かいの息子さんがそうでした😭💦
もうそれはすごい奇声で、病院なんかいくと手がつけられないそうです😭

あれから、二年たちその子は幼稚園年長になりました!
あの頃が嘘のように落ち着いてて、奇声も聞こえなくなりました😭!

本当に大変ですよね。。
私も子供に奇声でやられたらついパシン!と手が出てしまいます…

• masaママ

masaママ

コメントありがとうございます☆
    近所の子達と遊んでいるといつも問題を起こすのは息子なんです⤵
    もともとイヤイヤ期が無かったような感じで、どちらかと言うとずっと癇癪持ちって感じです‼
    叩いて来る事もあります。
    年長さん…長いですね💦
    幼稚園ではそこまで癇癪起こしては無さそうなんですが…

毎日毎日だとホント疲れます😫

• 7月12日
  • 美里

美里

まだまだ下のお子さんにも手がかかりますし、本当に心中お察しします。。
    私は元幼稚園教諭の三児の母ですが、真ん中が奇声ではないけど、もともと声が大きいしたかいしで、いつもうるさい!と怒っています😭
    あのキーキー言う声が本当に響くんですよね(T-T)
    職場では子供たちの声で難聴になりました(笑)😭

息子さん、幼稚園ではそこまでということは、おうちでストレス発散してるんでしょうね😭
    早く落ち着いてくれるといいですが💦
    うちにも強烈な癇癪もちがいるのでつらさわかります。。
    この前なんて結構本気でビンタくらわしました。。😅

でも本当に嘘のように落ち着くときは必ずくるので、お互い頑張って耐えましょう😭

• 7月12日
  • masaママ

masaママ

幼稚園の先生だったんですね‼沢山の子供達を見て来た方にそう言って頂けると安心しました。
    批判的なコメントではなく辛さを共感して下さって良かったです。
    まだまだ私のイライラは続くと思いますがいずれ落ち着く事を頭に置いて息子と向き合おうと思いました☆

優しいコメントありがとうございました😊

• 7月12日

「ココロ・悩み」に関する質問