※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっころ
ココロ・悩み

義実家に同居してます。義母と仲悪いわけじゃないけどどうしても緊張し…

義実家に同居してます。
義母と仲悪いわけじゃないけどどうしても緊張してしまって、気にしなくていい事を悪い風に気にしてしまいます。
心臓がバクバクして、みんなでご飯食べてる時手が震えるのをどうにか隠しています。
直接的な嫌がらせは無いし、酷いことを言われたりも少ないです。
私のメンタルが弱いのかもしれませんが同居して3年目、ちょっとずつ心に余裕が無くなってきてそれが態度に出ないようにするのに精一杯です。
しんどい。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

えりんこ

例えばどういうことが気になるんですか?

ぷふ

同じような状況ではないですが、以前の職場で同じような不調になったことがあります。とても心配になりました。
その症状は医療関係でどこか診てもらってますか?それとも、我慢したままですか?

周りがどんなに良い人ばかりでも、ちょっとした不安や緊張をずっと抱えることで、精神的な病に陥ることがあります。

ご自身が悪いわけでも、周りが悪いわけでもないので、病院?と思うかもしれませんが、症状が軽い(自分で動ける状態)うちに一度カウンセリングを受けた方がいいです。

「ココロ・悩み」に関する質問