※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
子育て・グッズ

3歳前の子供を育てています。YouTubeみせていますか?やっぱりあまりみせ…

3歳前の子供を育てています。
YouTubeみせていますか?
やっぱりあまりみせない方がいいのでしょうか?
なんでみせたら駄目なのかもわかりません(^_^;)

コメント

まま

見せてないです😢
ブルーライト怖いですし、実際のおもちゃなどと違い距離感を自分で確認して遊ぶわけではないので所謂スマホ老眼になりやすくなるのが怖いです。

なつき

ブルーライトに当たる、スマホ依存になるのが心配なのでまだまだ見せる気はありません😅

時間決めて約束守れるなら良いのかなぁと思いますが、見せて見せてとせがむようになったら自分がその対応するのが面倒くさそうで💦

はる

画面のもの(テレビ含む)は見てても脳が全く働かないそうです。テレビやYouTubeを長時間見続けるのは避けた方がいいかと思います😫😫
見る内容をお母さんが精査して短時間、とかなら問題ないと思いますよ☺️❤️❤️

• ちょろ

ちょろ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    なるべくみせてもEテレかしまじろうにしますw

• 7月12日
ちょろ

皆さまご回答ありがとうございます😊

たた

うちは結構見せちゃってます〜。テレビでですが💦

ちなみにYouTubeが良くない理由は、何もしなくても動画がパッと切り替わるので中毒性が高いらしいです。ニュースでしてました〜。

しの

数分とかの話ですよね?
3歳前後だと集中力(受動的なので)とコミュニケ-ション不足の問題で駄目だと言われることが多いかと思います。それらが十分であるなら、ママのお助けアイテムになるのでは(^^)料理とかおトイレとか、大変ですもんね💦

zizi

携帯で見せる時は目覚ましのアラームかけて5分とか長くても10分とかしてます。
アラーム鳴ったら「鳴ったよ〜おしまい」と持ってくるのでたまに見せてます。
ブルーライトはフィルターかけてます😂
どうしてもという時には見せちゃいます😅

「子育て・グッズ」に関する質問