※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
産婦人科・小児科

赤ちゃんが授乳後に血を吐いている状況で、病院で検査した結果、胃の炎症と診断されました。同じ経験をされた方はいますか?

生後8日の赤ちゃんが、授乳したあとミルクと一緒に血を吐いてしまいました😞💦
生後4日目の時にも同じことがあったのですが、その時は乳首が切れていた為私の血だろうと先生に言われたのですが今回は私の乳首からの出血ではなさそうということで色々と病院で検査をしてもらいましたが恐らく胃の炎症ということでした💦あまりにも血を吐くことが続いているのでなにか病気なんじゃないかと不安です😞
同じ経験された方いらっしゃいますか??

コメント

大きい病院で検査しました?😭

• まるちゃん

まるちゃん

大きい病院で出産して、退院する前日に吐血したのでそのまま退院は延期になり、検査してもらいました😞本当に胃の炎症なのかすごく気になってしまって·····😢💦

• 7月12日
しゅー

生後1週間でミルクと一緒に吐血して、小児科行ったら検査入院になった事あります。乳首も確認してもらい切れてなく、血液検査もレントゲンも異常なしでしたが、万が一のためにと4日間入院しましたがその後は血は吐かなく原因不明で退院しました。その時のみで終わってしまったのですが。何度もあるのは不安ですよね😥検査入院とかしてはもらえなさそうでしょうか。

• まるちゃん

まるちゃん

退院の前日に吐血したので退院延期になり、いま検査入院中です💦しゅーさんのお子様はそのあとは大丈夫でしたか??生後数日で小さい体なのにこんなことが続くと不安で不安で( ´︵` )

• 7月12日
  • しゅー

しゅー

うちはその後は何もなく退院となりました。退院後も血を吐くこともなく何だったのか本当に不明でした。まだ産まれて間もなく不安ですよね。原因が分かるといいですね。

• 7月13日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね😞💦
    私もはっきりといった原因は分からないと言われてしまいました。とりあえず吐血しなければ明日には退院できる予定なので吐血しないことを祈るばかりです。

• 7月13日