※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
ココロ・悩み

義父母との関係についてなんですが…。)妊娠がわかった時、「あなた達に…

義父母との関係についてなんですが…。
(文章まとまりがなく すいません。)

妊娠がわかった時、「あなた達には育てきれない。」と親族も集まってる中で言われ、(妊娠10週くらいの時)妊娠中、産後1度も会ってないです。産まれたと連絡をしても、「おめ」だけでした。最近、連絡あったと思えば「普通は、見せに来ないのか?」と。

今の旦那と同棲をして、子供を授かり、それから入籍しています。「順番が違う。」「今産んでも子供が可哀想」と目の前で泣かれました。「今でもまだ間に合う」と、堕ろしてほしいとも聞こえる事も言われました。

私もその時、旦那の浮気を知り精神的にも参っていた時にそう言われ、今でも思い出して涙が出て来てしまいます。
旦那は「昔のことだから許してあげたら」というんです。
私は正直、合わせたくもないです。出来れば関わりたくないくらい…

私たち家族は幸せですし、子供もすごく可愛く愛おしいです。我が子を見る度に妊娠中言われたことが蘇ってきます。

順番が違うのも、20歳という若さであったのも、付き合って2年という期間であったのもあると思います。ですが、未だに義父母に会わせたくないです。ですが、旦那の姓になった以上、会わせるべきなのでしょうか?

コメント

ままりん

産まれた時に「普通は、見にこないのか?」って感じですよね!
暗に堕ろせなんて言う人になんで見せないといけないの?
都合よすぎ…
旦那さんも昔の事って…去年とかの話ですよね?
向こうからあの時はごめんの一言でもあれば考えますが(考えるだけ笑)、それがないなら会わせたくないって思うのは普通だと思います✨

あい

産んだ後すぐの母体引きずって、産まれたての赤ちゃん連れて来いと??
いや「普通」は見に来ます。絶対に!!!
産む前の発言といい、なんか常識が感じられませんね🤬(人様のお母様にすいません。)

義実家の距離などが分からないのでなんとも言えませんが、
今見せに行かないと、ずっとグチグチ言われそうな気もします😓

旦那さんに一度気持ちをしっかり伝えて話しておいた方がいいかもしれませんね( ›_‹ )
義両親の味方をするようだと、
今後自分だけ距離を置き関わりをもたないのは、なかなか難しいと思います。
また、今味方してくれなければ度々会う中で関係が悪くなっても旦那さんが助けてくれない可能性もあるので、
夫婦関係を続けていくならで本当に最低限の付き合いは我慢しないとダメかもですね😓

旦那さんが味方してくれるなら、多少強気でいきましょ!
てか旦那さんに「産まれたてで、ちびままさんの体もしんどいんやから会いたいなら会いに来い!」くらい言わせましょう!!!

「ココロ・悩み」に関する質問