※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
妊娠・出産

妊娠8wなんですが、風邪を引き上の子の面倒すらみれないぐらいで病院に…

妊娠8wなんですが、風邪を引き上の子の面倒すらみれないぐらいで病院に行こうと思いますが、内科と産婦人科どちらのが薬効き目ありますか?😭😭

コメント

ちこちこ

産婦人科のが安心です😂😭

pachan♡

産婦人科ですと妊娠中でも飲める薬や漢方を処方してくれます!
私は妊娠中内科に行きましたが(産婦人科が4日間やってなかったので、、)飲める薬を処方してもらいました!
産婦人科に行く場合電話してからがおすすめです!妊婦さんもいるのでマスクは必須です( ᵕ_ᵕ̩̩ )
内科にかかる場合も電話して聞いてからの方がいいかと思います!

ギョウザ🐻

安心なのは産婦人科ですが、自分の場合は産婦人科は無難な漢方薬(効き目弱め)を、内科(呼吸器内科とか)は可能な範囲で風邪薬を出してくれるけど、ほんとに大丈夫かは不安。
って感じですかね🤔💭💦

たまぴ

産婦人科でも内科でも妊娠の旨を伝えれば処方はあまり変わらないかと思います!
産婦人科の方が安心かもですが、私も同じような感じで産婦人科に連絡してどちらを受診したらいいか聞きましたよ〜🙆‍♀️✨
内科でも妊娠していることを伝えれば大丈夫なはずです!

「妊娠・出産」に関する質問