※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきも
妊活

無排卵のことを教えてください💦・主席卵胞が12ミリとか、他より明らかに…

無排卵のことを教えてください💦
・主席卵胞が12ミリとか、他より明らかに成長していても、その後無排卵になることはありますか?
・無排卵の周期は、子宮内膜はいつもと同様に厚くなりますか?

医師から指示されたタイミングが、排卵検査薬陰性のまま経過してます😭
来周期から体外受精の準備に入るのですが、今回の高温期で内膜の厚さを確認しておくと言われたのですが、無排卵だった場合どうなるんだろう??という疑問です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精の前周期はお休みせずにタイミング法の周期ということでよかったでしょうか?
タイミング法の周期はホルモン補充周期でしょうか?自然周期でしょうか?
自然周期だったら排卵せずに卵胞の中で消失することがあると思います。
ホルモン補充周期だったらちゃんと育つように薬を服用しているはずなので無いと思うんですが…はっきりとは…
また内膜の厚みは無排卵とは関係ないと思いますよ
周期前半に排卵誘発剤を使うと卵胞が育ちやすくなり内膜が薄くなることはありますよ
私のわかる範囲内ですみません。

• ゆきも

ゆきも

丁寧なコメントありがとうございます!!
    今週期がラストのタイミング法で、来周期がおやすみ、再来周期が採卵です。説明不足すみません😭
    タイミングは自然周期ですので、消失して無排卵というのもありえるんですね💧
    内膜は関係なさそうで、よかったです✨

• 7月12日

「妊活」に関する質問