※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

義妹とは疎遠で、出産報告もスタンプのみ。義母経由で知ったが、おめでとうの連絡を求められるが違和感がある。気持ちを伝えるのが難しい。

義妹(21)について。

19歳頃から一人暮らしを始めて義妹が家を出てからは今まで1、2度程しか会っていなく連絡もほぼ取っていませんでした。
仲悪いわけでは全くないです😅

この2、3年の間に私は2度出産していてその時には出産報告をしていましたがおめでとうのスタンプのみ、他にも用があってやり取りしていてもほぼスタンプのみで返ってきます。
義妹は性格が悪いんじゃなく、本当に変わった子(SNSで自ら友達いませんや、メンヘラを公言している)なので嫌味とかそういうわけじゃないのは分かるので私は別に気にしていなかったのですが、

この度義妹に赤ちゃんが産まれました。

義妹が妊娠した時、もちろん私と主人には妊娠の報告も彼女からではなく義母から聞きました。
又聞きなのでおめでとうと連絡するものか迷っていましたがその時に義母から「おめでとうと連絡してあげて」と言われたのでおめでとうと連絡をしました。

そして出産報告も義母から連絡が来ました。
今回も「よかったらおめでとうと連絡してあげて」と。

でも今回に関してはちょっと納得いかなくてまだ連絡出来ていません。

この気持ちを表現するのが難しいのですが、なんかおかしくないですか?

コメント

マリリ

大人ですし、おめでとう言ってあげましょう😊
(赤ちゃんお誕生日)おめでとう、って👼♡

• ®️

®️

そうですよね☹️マリリさんからのコメントで自分の器小さいなと恥ずかしくなりました。笑

• 7月12日
  • マリリ

マリリ

いえいえ!小さいと思わず
    大人なんだと思いましょう♡

• 7月12日
  • ®️

®️

はい😣ありがとうございます😊

• 7月12日